2010-11-23(Tue)

電気自動車・電気バイクの普及は、実際のところ怖い。いまですら、ほとんど無音で飛ばしてくるハイブリッド車は、歩行者にとって恐怖だ。 #WBS
2010-11-23 23:37:31


今日の夕方、テレビで少しだけ相撲を見てたけど、魁皇への声援の大きさに驚いた。地元の人気ぶり、すごいんだね。
2010-11-23 21:19:40


延坪島事件で、韓国軍が西海5島(黄海上の韓国領の5つの離島)に「진돗개 하나」を発令したという記事を見てるんだけど、これってどういう意味なのかしら。「진돗개」って「珍島犬」ていう意味なんだけど、「珍島犬1号」というのが緊急配備体制の符牒なの?
2010-11-23 18:47:38


『ギブス』の衝撃は今でも全く色あせない。日本の歌謡曲最後の歌姫は、たしかに椎名林檎だと思う。1枚目のアルバムもすごかったけど、デビューして2年のこの時点ですでに古典になってしまった人だよね。 http://www.youtube.com/watch?v=eK7sC8GB7Vo
2010-11-23 03:35:57


大学を出る直前の春に、日吉の生協の前で、音練から漏れ聞こえるこれのコピーバンドの音に立ち止まったときのことを、いまだに覚えてる。 http://www.youtube.com/watch?v=iWD6HVgRLZI
2010-11-23 02:54:08


これはCDも持ってるけど。でも改めて思う。椎名林檎はやっぱり天才だ。 12年前からそう思ってたけど。でも改めてそう思う。 http://www.youtube.com/watch?v=EyQjAtDsOTM
2010-11-23 02:42:31


台湾に行ったとき、街角の喫茶店のメニューにアイリッシュコーヒーがあった。というか蔡智恆の小説に「愛爾蘭咖啡」というのがあってそれで知ってたんだけど。→「カフェイン+アルコール」商品は違法 http://t.co/CZ06S5S
2010-11-23 01:07:33


さっき帰宅。休みの前だからか、普段の月曜日の同じ時間の電車よりも明らかに混んでいた。
2010-11-23 00:49:53