2010-02-28(Sun)

備忘録。NHK-BS2 3/12(金)0:40~2:31 衛星映画劇場 五月之恋(LOVE OF MAY) #nhk
2010-02-28 23:54:16


備忘録。NHK-BS2 3/11(木)20:00~23:41 衛星映画劇場 ラストエンペラー ディレクターズカット版 #nhk
2010-02-28 23:54:03


[読書日記]ハインライン夏への扉』新訳版 http://bit.ly/bPjBEY
2010-02-28 23:53:23


[自転車日記]走行データログ http://bit.ly/cFFqrz
2010-02-28 22:49:55


調べてみたら「悪魔の赤い輪」ってやつで、たしかにルブラン作で南洋一郎訳の子供向けルパンシリーズには入ってたけどルパンは出てこない話だったみたい。ポプラ社の怪盗ルパンシリーズとか怪人二十面相シリーズとか、むさぼるように読んでたものだけど、いまはほとんど覚えてないなあ。
2010-02-28 01:51:51


ぼくはお酒を飲むと手首に赤い染みが出ることがある。…モーリス・ルブランの怪盗ルパンシリーズに、手の甲に赤い輪が浮き出ると人格が変わっちゃう女の子が出てくるのがあった気がするが、…もしかして俺って。。。(笑)
2010-02-28 01:47:13


[読書日記]カラマーゾフの兄弟http://bit.ly/aDaHTW
2010-02-28 01:20:05


雑記(オリンピックはやっぱりそれなりに気になった) http://bit.ly/9SCalv
2010-02-28 00:15:39