2024-03-13(Wed)

拝島、綱島、津田沼、柏とか首都圏でも閉店するそうだ
→ イトーヨーカ堂 東京・昭島市の「拝島店」など 首都圏の6店舗で閉鎖決定や検討を明らかに | NHK https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240312e.html
■2024-03-13 22:43:22


本日時点、東京の桜開花予想日は、気象庁が3/21、ウェザーニューズ社が3/20、ウェザーマップ社も3/20
■2024-03-13 22:23:02


この時間にしてはあり得ない混みかたなので一本見送った。なんなんだよもう
■2024-03-13 21:55:49


なんか電車来ないなと思ったら黙って遅れてる。なんの案内もないのか。首都圏でこれだからひどいなあ
■2024-03-13 21:54:23


今回の場合、S社からの混乱した通知を全部無視していればそれでよかった、という結論なのがさらにむかつく。だって契約確定のお知らせと契約解除のお知らせが同じ日に届いたんだよ? 混乱するだろ? あー腹が立つ
■2024-03-13 21:35:07


…とここまで書いてて、ああでもそれはたしかにそうかも、と思ったけど、普通の部署じゃなくて外部向けの問い合わせ窓口どうしなんだったらもうちょっと連携してほしいとも思う
■2024-03-13 21:29:58


なんだろうなー、昔、JR東日本の問い合わせ窓口でも、これこれを確認してくれと言ったらここではできない、違うところに問い合わせをし直せ、ってまず言ってくるんだよな。そういうとき、じゃあこの電話をそこに回してくれないか、と言ったら、そのときは鉄道電話がどうのこうのと言ってかなり渋られたけど最終的に回してくれた。対応範囲を超えるとき、対応できるところに電話を回す、ということは、初手ではまずやってくれない
■2024-03-13 21:28:26


こういう話題で思うのは、今のような黒単色の「リクルートスーツ」って、ぼくの時代ですらなかったもので(ぼくもなんかダークスーツとか紺とかを着てたと思うし、そもそもカンコンなんちゃら以外で真っ黒な上下なんて、今に至るまで着たことがない)、全然新しい何かなんだよね。てことは、そういう新しい何かを新しく作った奴らが、どこかにいる、ってことなんだよな


■2024-03-13 21:16:37


寒風の中、撤退。
■2024-03-13 21:00:32


(K社のサポートにも昔、苦い思い出があるんだよな)
■2024-03-13 21:00:06


というわけでS社のサポートとかかわり合うのは嫌だという話
■2024-03-13 20:59:33


腹が立ったのはこちらは契約のある方の窓口です、と言われたこと。いや私も契約ありますし先ほどもそれを確認しましたよね。。。あれもっと怒ってもよかった気がするけど
■2024-03-13 20:58:23


こちらの知りたいことを明確に伝えているのだけどここでは答えられないの一点張り。こちらはハガキとチャットサポートに案内されたところに電話しているのに答えられないってどういうこと、としばらく押し問答のあと、いいからこの電話を担当部署に回してくれないかと言ったら回してきた。初めからそうすればいいのに?
■2024-03-13 20:53:55


今日は、ハガキに案内されたチャットサポート→解決せず電話窓口を案内される→電話窓口でもチャットサポートを案内されたため怒りの再びチャット→電話窓口を案内される→電話窓口で20分近く待たされたあげくここでは対応できないから違うところにかけろと言われてさすがにキレた
■2024-03-13 20:50:48


水曜日の朝ってやはり人が減ってるなあ。こんな明らかな傾向って昔はあったっけ
■2024-03-13 08:31:15


「それは それは 空を越えて やがて やがて 迎えに来る 春よ 遠き春よ」
■2024-03-13 02:42:24


な、なんだこのヴァージョン
[MMA2023ㅣ축하공연] aespa - Dramaㅣ#aespa#MMA2023 #MMA #melon #멜론뮤직어워드

■2024-03-13 00:44:32