2024-03-01(Fri)

ありゃ。AppSheetって、関数が埋め込まれてるスプレッドシートは参照できないんだ
■2024-03-01 22:46:34


しかしこういう、データの加工のことばっかり考えてる自分は一体なんなのか、と思わなくもない
■2024-03-01 21:13:29


普通にExcelのクエリを使うのが正解な気がしてきた。あとで試そう
■2024-03-01 21:11:57


気分転換に夜の散歩してきた
■2024-03-01 21:11:10


データを加工するVBAを書いてて、なんでちゃんと動かないんだろうーとあれこれやっていたら、データに想定してなかったクセがあることがわかって、うーんと思ってパソコン閉じた
■2024-03-01 20:31:37


最近の株高で確定拠出年金の評価額も上がってるけど、拠出開始からの全期間では利回りがよく出てるように見えても、よく見ると2022年の一年間は実は赤字なんだよな。中にはそういう期間があっても全体としては増えてるというのが長期投資のアレなんだろうけど、よく見ないと、という気はする
■2024-03-01 15:54:23


携帯の回線をポヴォに変えてはや2年になる。昨年一年間で見ると、スマートフォンの契約だけで見ると3500円しか払ってない。大革命みたいな状態。この春は自宅の回線を変えなければならずそれでまた回線のコスト全体で見ると変わっちゃうんだけど、ポヴォ前とポヴォ後ではかなり大きな違いだ
■2024-03-01 15:35:59


沈丁花、独特のいい香りをただよわせている。近づくとふっとかおるけど、なれてしまうとわからなくなってしまうくらいの、かすかな香り

■2024-03-01 15:16:44


大根、収穫2本目。前のと同じくらいで、約30cmってところ。春まで、週に1本ずつくらい取っていければ

■2024-03-01 15:08:37


鈍い晴れ間の昼ぼらけ
■2024-03-01 14:21:41


この「俺のついったー」の内部処理の改善のため、テーブル構成を変えたが、そのことでそもそも最近やった改修は不要だったのではないかとふと気づいた
■2024-03-01 00:42:02