2024-01-23(Tue)

うーん明日は名古屋以西が雪らしい
■2024-01-23 23:44:48


何年もたっても忘れられないネット記事があって。これ、今でも読めるのね。家族とか家庭とかの形ってほんと人それぞれで、どれが「普通」でも「理想」でも、ましてや「正解」でもないんだ、って思う
→ 編集部員も泣いた!「小泉純一郎の弔辞」全文掲載 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) https://president.jp/articles/-/20387
■2024-01-23 22:04:54


泣いてしまうのだけど、それと同時に、このお母さんと同じことができなかったすべてのお母さんたちが、愛情が足りなかったのだなどと言われないことを、願わずにはいられない
■2024-01-23 22:03:57


人の世はむずかしいよね
■2024-01-23 21:55:00


この子のこと、前にも読売が記事にしてたのを読んだ。そうか、二十歳になったんだ。
→ 天国からの手紙 : 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/feature/titlelist/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99/
■2024-01-23 21:54:42


東北上越新幹線が架線トラブルで終日運休ってそれはまだしも、作業員が感電して重傷だなんて、絶対に絶対に起こしちゃいけない重大すぎる事故を起こしてるのかよJR東日本。いったいどうなってるんだ
■2024-01-23 21:37:40


都心撤退。
■2024-01-23 21:33:36


これ系の話、どうせこの国は変わるよ、そんなんでやってけるわけないんだから、と思ってるんだけど楽観しすぎかな
→ おひとり様高齢者は身元引受け人が居ないから施設に入所も病院に入院することも出来ない話→「未来の自分だ…」「孤独死するんだろうな…」 - Togetter https://togetter.com/li/2300107
■2024-01-23 12:21:29


うまくいってないのね
“機体が傾いて西を向いているとみられるということで、今後、太陽光が西から当たるようになれば発電する可能性がある”
→ JAXA 月面探査機の電源切る “太陽光で発電し復旧の可能性も” | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240122/k10014330021000.html
■2024-01-23 08:45:08



■2024-01-23 08:35:41


C線、最近毎日遅延してる。限界なんだな
■2024-01-23 08:31:16


なんだ?このジャンルは?

■2024-01-23 01:20:12