2023-11-29(Wed)

あーパリピ孔明をリアタイできるけど、まだ見てない回があるんだよなー。今は見ないでおくか
■2023-11-29 22:01:38


BGMのチョイスが謎だけど、わるくないお店だった。すこし早めな日にあそこでちょっとだけ飲むの、いいかも
■2023-11-29 21:25:56


前から気になってたお店に入ってみた。お酒のみながら煙草が吸えるー
■2023-11-29 20:34:26


とにかく、来年の春までは生きていなくちゃ。あ、1クールなのか、2クールなのかな。2クールってことはないか…?
■2023-11-29 20:04:38


それにしても、ユーフォ、テレビシリーズ1期が2015年春、2期が2016年秋だった。ついに来年、最後のシリーズが放送されるのか。長いね。9年前なんてもはやはるか昔だし、その間には酷いことや悲しいことを含めていろいろなこともあった。感慨があるね。。。最終回見たら泣いちゃうかもな
■2023-11-29 20:00:37


ユーフォ三年生編の話、実はぼくはひそかに、黒江真由役はシークレットで、実はくみこ役と二役、とかやったらすごい作品になるぞ…などと期待していたりした。さすがにありえないとはわかりつつ。

黒江真由って、“ラスボス”なんて表現されることもあるけど、ぼくは、あれはもう一人のくみこだと思っていて。くみこが、高校三年間でなくしてきたもの、捨ててきたもの、もうひとつの可能性、、、を体現する、くみこのオルターエゴなのだと。だからこそ、くみこがそれにどう立ち向かうかが、ユーフォ最終章のテーマのひとつだった。
その意味で、黒沢ともよ氏っていう名俳優にぶつけられる、かつ、それを超えてしまえるくらいの力のある人じゃないと、黒江役にはあてられないだろうし、それが戸松さんだというのは、うーん、納得な部分もある。たのしみだな
■2023-11-29 19:43:21


都心撤退。
■2023-11-29 19:31:12


わりと意外感のあるキャスティング…?
■2023-11-29 12:55:12


え?NHKでやるの?! そして、黒江は戸松遥なんだ!!
→ Yahoo!ニュース: 「響け!ユーフォニアム3」Eテレで24年4月放送 戸松遥が転入生の新キャラ役(映画.com) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6c18344296c29f644d64b663ba6cdeb42ccf53
■2023-11-29 12:54:45


“刃物を持った男が15階のフロアに押し入り、ガソリンのようなものをまいて火をつけた”
恐ろしすぎる
→ 東京 虎ノ門のビルに刃物を持った男押し入る その場で逮捕 | NHK | 事件 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231129/k10014271881000.html
■2023-11-29 12:37:22


昨日は寝落ちしてしまっていろいろだめだった
■2023-11-29 07:50:23