2023-11-23(Thu)

大根のトンネルは閉めちゃうとまだ昼間に気温が上がりすぎるのではないかと思って、ちょっと開けてみたりしてひよってしまうのだけど、なんとなく、アブラナ科はわりと強いような気がするので、もう閉めてしまうことにした。急に気温が下がって霜が降りて葉がやられてしまうほうが避けたい。どうせ素人がゴミ袋をかぶせただけなので隙間だらけだし
■2023-11-23 13:45:04


大根、間引きして1か所1本に揃えた。なんとなくそろそろじゃ?と思ってやってしまうんだけど、去年もこの時期にやって少し早かったのかしらと思ったのを思い出した。まだ本葉が小さい気がする
■2023-11-23 13:42:39


へえ、明日は22℃まで行くのに明後日は最低4℃最高12℃なの?寒暖差が激しいなあ
■2023-11-23 13:39:57


土の入った大きめのプランタを持ち上げたら腰に来てしまった、ああ痛い
■2023-11-23 13:36:24