2023-09-11(Mon)

『深夜特急』のインドの章で、天然痘(らしき症例)が当たり前にあるというような描写がある。彼の旅は1974年のことのようだが、1974年には実際にインドで天然痘のエピデミックが起きていたという。しかし、天然痘の世界的な根絶宣言はそのわずか数年後、1980年のことだ。そう考えるとこの世界はやはりすごいことを成し遂げたのだと思う
https://ja.wikipedia.org/wiki/1974%E5%B9%B4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A4%A9%E7%84%B6%E7%97%98%E6%B5%81%E8%A1%8C
■2023-09-11 22:36:01


これ、ヘッドフォン(ニッケル水素充電池含む)側は2018年11月購入、ドック側は2013年5月購入だからもう10年選手になる。充電池の寿命もさることながら、ドック側の耐久性もどうかと思うけれど。。。
■2023-09-11 22:26:06


接点復活剤を使ったワイヤレスヘッドフォン、今のところは、大正解だった。充電が格段に安定した
■2023-09-11 22:23:16


KMTKは好きじゃないけどさすがにこれは
■2023-09-11 21:54:52


PERSONZ(だっけ)にも謝れ()
■2023-09-11 21:53:10


"The Show Must Go On"ていう慣用句すら使えなくなったのかい、この国は
■2023-09-11 21:52:23


遅延してるけど、あの各駅停車って特急とは接続を取るけど急行とは接続を取らないんだ?そうなの?
■2023-09-11 21:21:49


品川駅の港南口によくいることで知られている、声かけてきて「名刺交換を…」ってやつ、某駅にもいた。東京コワイ
■2023-09-11 20:32:08


都心撤退。
■2023-09-11 20:30:54


この感じは絶対、運動不足なんだよなあ。動かないから
■2023-09-11 07:46:43


よく眠れたような、そうでもないような
■2023-09-11 07:46:06