2023-08-28(Mon)

更新時刻の動作がちょっと想定と違う、やりたいことができてなくて微妙だけど、まあ許容範囲かなあ
■2023-08-28 23:47:08


それにしてもAppSheetの「スライス」の概念に悩まされた。いまだによくわかってない。どう設定すればどっちのビューを見てることになるんだ
■2023-08-28 22:39:23


これで行ってみるか。AppSheetだとHTML表示ができないことは制約だけど、GAS側を併用することで。。。
■2023-08-28 22:38:03


アプリ側でやりたい機能は備わった気がする
■2023-08-28 22:13:27


「俺のついったー」のAppSheetアプリ化、一旦できた感じ
■2023-08-28 22:10:37


画像投稿テスト

■2023-08-28 22:07:14


テスト
■2023-08-28 22:01:28


まあしかし、今日は私がんばったよ、昔の私じゃなかったよね
■2023-08-28 20:40:52


ついったーをやらなくなって、世間の最新情報に疎くなっている。いつの間にか東横線Qシートが始まっていたし、宇都宮ではLRTの新線が開業していた
■2023-08-28 20:22:00


そこに住んでいた人はどこに行ったのか、そこにあった生活はどうなったのか
■2023-08-28 20:03:46


いまのウクライナの姿は、「専守防衛」の国の姿にほかならないから、だからこそ本当に胸が詰まる
■2023-08-28 20:03:09


「ロボティネは解放された。我が軍は進軍している」
『解放』された村の写真が、もう、いたたまれないじゃないか。。。
→ ウクライナ 南部ザポリージャ州要衝につながる集落奪還と発表 | NHK | ウクライナ情勢 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230828/k10014176801000.html
■2023-08-28 19:44:22


体調わるくてちょっと休んでた…
■2023-08-28 19:32:35


都心撤退。
■2023-08-28 19:32:19


今朝これでもう救急車を3回も見てるんだけどいったいどうなってるんだ
■2023-08-28 08:14:37


ガソリン、リッター181円まで行ってるのね
■2023-08-28 07:47:13


AppSheetからの更新の場合だと、どうやらこっちは(「NOW()」だと)ミリ秒を渡せてないらしく、000になってる。ほう…(これはもはやどっちでもいいけど)
■2023-08-28 01:14:10


そうっぽい。スプレッドシート上でyyyy/MM/dd HH:mm:ssで表示させてるとミリ秒を四捨五入してるっぽい。そしてそれをスクリプト側で「yyyy-MM-dd HH:mm:ss」形式に編集するとミリ秒が切り捨てられて、それでスプレッドシートとそこから取得したデータが、見かけ上1秒ずれたりずれなかったりするらしい。どっちかっていうと四捨五入する方が微妙な気がする
■2023-08-28 01:06:16


スプレッドシートに見えてるタイムスタンプと、それを取ってきてGASで編集した時刻って、1秒ずれてることがある。なんだこれ、ミリ秒を切り上げてるのかな(スプレッドシートの表示側が)
■2023-08-28 00:58:58