2023-08-20(Sun)

type-Cケーブルがだめになったらしくスマートフォンが充電できたりできなかったりするようになったので、ダイソーで2mのケーブルを買ってきた。こういうのがたった220円で買えちゃうのがすごいところ
■2023-08-20 19:52:45


えーゆーぺい、ログオフされていて全然ログインできずレジ前で「…いいや。Suicaで」という流れになった。スマートフォン決済はこれだから嫌いなの
■2023-08-20 18:43:28


あ、分倍河原か
■2023-08-20 15:41:43


調布かなあ
■2023-08-20 15:37:21



■2023-08-20 15:37:14


その前に、実運用環境と開発環境を完全に分離しようかな。実運用のプログラムと開発中のプログラムが同じところにごちゃごちゃしてるのよくない
■2023-08-20 15:26:03


もっといい方法はないのかという気はするが、やってやれないことはなさそうな。ぼちぼちやってみるかー
■2023-08-20 15:23:33


AppSheetアプリから投稿(テーブルにレコードを追加)
→添付ファイルは「[フォルダ名]/[ファイル名]」の形式で設定される
→Googleドライブの対象フォルダ内のファイルのファイル名とIDを取得し、対象のファイル名と突合してファイルIDを特定する(ファイル名とは別カラムで持つ)
→そのファイルIDを使って、はてなフォトライフに連携する
という流れで実現できる気がする
■2023-08-20 15:20:26


昨日はものすごく寝た
■2023-08-20 08:10:12