2023-08-15(Tue)

職員室の天井から電気コードが下がってるのって、ありふれた光景なのかな? 『響け!ユーフォニアム』のアニメでもそういう描写があったけど。自分の出身校では小中高とも見たことないんだよね。地域性かしら?


■2023-08-15 23:05:45


ほえほえ。ぼくが縄文杉まで行ったのは2006年だけどたしかに縄文杉だけ携帯の電波が入った(写メでブログ更新したものね)。当時は3Gだったと思うから今とはまた設備も違うかもしれないけど、たしかにあのものすごい山の中に基地局があったわけもなく、下界の電波が届いていたわけもなく…
→ 山道は圏外なのに縄文杉の周りだけ電波がつながるの何?と思って調べたらKDDIのパワープレイだった「めちゃくちゃ巨大で草」 https://togetter.com/li/2205876 #Togetter
■2023-08-15 22:26:34


相手がまともな人でよかった、に尽きるね、この話
→ 会社のギャル人事が"陽"すぎる企画を発案したけど嫌すぎる→最初に反対したら「陰気な元気玉」が出来あがってしまった - Togetter https://togetter.com/li/2205752
■2023-08-15 21:37:48


日能研の広告、「ズトシくん」ていう名前のインパクトが強すぎる。誰だそれ
■2023-08-15 21:22:10


自分も、もはや「よかれと思って…」が裏目に出る立場なのかも、と思ったりした
■2023-08-15 20:52:53


都心撤退。
■2023-08-15 20:31:49



■2023-08-15 08:38:53


さすがに今朝は空いてるな、お盆だからなあ
■2023-08-15 08:30:26


相模原に大雨警報が出て、それを受信する私のスマホ
■2023-08-15 08:17:39


ドシャアと降ったり止んだりしてる。降られずに行けるか?
■2023-08-15 07:52:04