2023-08-02(Wed)

「スト権確立」を、「ストライキ権を得た。」「権利を持った。」と表現するのは、報道として問題があるよ。。。フジテレビには労働組合ってないのだろうか?→んなわけないよねえ、民放労連ってあるし。争議権って憲法で保障されている労働基本権のひとつだし、この人たちは学校で習ってないのだろうか。マスコミがこんな雑な報道をしてるんだから情けない。やっぱりこの国って基本的人権概念がない国なんだなあ
→ そごう・西武労組スト権確立 “4000人スト”何起きる?

■2023-08-02 22:53:39


ああ、今日はFC町田のホームゲームだったのか。天皇杯?
■2023-08-02 21:12:17


都心撤退。
■2023-08-02 19:31:26


いま夏休みを取っている人が沖縄に行っているらしい。ずっと台風?ていうか帰ってこられるのか
■2023-08-02 18:54:14


明け方は涼しかったのにすみやかに暑くなってしまった
■2023-08-02 07:59:11


10分抑止されただけで済んでよかった
■2023-08-02 07:55:46


横浜駅人身?!
■2023-08-02 07:42:54


富士急行線で昨日土砂崩れがあったそうだが今朝には復旧してるとのこと
■2023-08-02 07:14:01


おお、いいぞ、23℃まで気温が下がってる
■2023-08-02 06:27:34