2023-05-12(Fri)

ていうか、Windows Updateが走っているのだった。使い物にならない、がっでむ
■2023-05-12 23:17:53


最近Chromeがものすごく重いんだけどなんなの…アップデートしてメモリの解放が得意になりました的なことを言ってなかったっけ…
■2023-05-12 22:00:22


川沿いの道は知ってるけどGoogleマップさんがなんだかショートカットするようなルートを示してるぞ、行ってみるか、と思って歩いたらとんでもないアップダウンだった。川っていう交通路はやっぱり偉大だ、というかあそこであの川が大きくカーヴしてる理由がわかった。丘があったのだ、普通に
■2023-05-12 21:26:45


ちょっと歩くことにした
■2023-05-12 20:01:06


健康保険組合などによる誤登録が2021年10月から22年11月末までに全国で約7300件あったことが12日、厚生労働省の調査で分かった」
それが全部だっていう保証が何一つない、無意味な数字だよねえ。もしくはその根拠があるならそれを書かないとね。
→マイナ保険証誤登録7300件 別人の情報閲覧可能に | 2023/5/12 - 共同通信 https://nordot.app/1029677071615033380
■2023-05-12 19:46:57


めでたい流れになってるけれども…
→ トゥギャッターがTwitter APIエンタープライズプラン利用契約を正式に締結、さらに「Twilog」を買収し統合へ https://www.atpress.ne.jp/news/355297
■2023-05-12 19:20:43


撤退。
■2023-05-12 19:16:09


でもこれって昨今の証明書誤発行とは別の事象なんじゃないかなあ
■2023-05-12 13:05:28


マイナンバーカード保険証が別人のもの事案、ネット発で目にしてたけど、事実だったのか
健康保険組合などが加入者の健康保険証とマイナンバーカードをひも付ける際に入力を誤ったことなどが原因とみられ、これまでに数件確認されている」
→ マイナカード 一体化された健康保険証で別人の情報がひも付け | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230512/k10014065011000.html
■2023-05-12 13:03:19


今年の1月とかよりも明らかに混んでる。。。
■2023-05-12 08:36:17


曇ってて湿度が高い
■2023-05-12 07:41:45