2023-05-11(Thu)

今朝、通勤途中に注文した本が、夜に帰宅したらもう届いているって、これすごいことだと思う…Amazon、そこまで早くなくてもいいのよ…
■2023-05-11 22:26:59


煽りすぎでしょう
「米国では、連邦政府国債の発行などで借り入れられる金額の上限が法律で定められている。債務が上限に達した場合、新たに国債を発行するには議会での立法措置による上限の引き上げが必要となる。今年1月にこの上限に達したことから、現在は財務省の特別措置などによる資金繰りが続いているが、同省は6月1日には資金が枯渇すると予測。新たに債務上限を設定して国債を発行できなければ、発行済み国債の利払いが不可能となり、デフォルト(債務不履行)に陥る可能性が高いとみられている」
→ 米、初のデフォルト現実味 債務上限の協議難航 ドル信認低下も(産経新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/b51741224fdacad6ac4cf79cc4173ef7a30d6159
■2023-05-11 21:45:44


某所、近々喫煙室全廃の噂が流れている。。。
■2023-05-11 19:42:06


任意団体「PENLIGHT」、っていう名前がまずセンスある
→ ジャニーズ、ファンが署名郵送 事務所に検証求め、1万6千筆 https://www.47news.jp/9309810.html
■2023-05-11 18:41:28


都心撤退。この時間は久しぶり
■2023-05-11 18:31:38


長くて嫌な地震だった。千葉県南部で震度5強?!
■2023-05-11 04:25:46