2023-05-09(Tue)

Google Apps Script遊び、スプレッドシートの特定の行を取得してHTMLに流しこんでウェブページ上に表示するのはできた。あ、なにこれ、じゃあ条件決めてHTML要素を編集しちゃえば好きなように表示できちゃうってことじゃん。これは面白いかも
■2023-05-09 23:25:19


RT @brighthelmer: 先日、「ウクライナに平和を」という話を聞いて思い出したのが、石田雄『平和の政治学』(岩波新書、1968年)掲載のこの図(p.35)。一口に平和といっても文化圏によってそのニュアンスは大きく違うという話。この表で左に行くほど正義が実現された状態を「平和」とする発想になるのに対して、
https://twitter.com/brighthelmer/status/1655772903705833472
■2023-05-09 23:16:02


俺と同じような目にあって同じような文を上げてる人がいた。。。
Twitterアカウントが永久凍結された話 - Metal Fatigue II https://titan-np.hatenablog.com/entry/2023/04/23/105620
■2023-05-09 20:06:18


これ、ほんとにシステムの問題なのか…?
「別人の証明書が発行される不具合がことし3月以降、横浜市川崎市、東京・足立区であわせて13件発生」「河野デジタル大臣は原因はシステムの不具合だとして原因の調査や再発防止のため運営会社に対し、システムを一時停止」
マイナンバーカード コンビニの証明書交付システム 一時停止を要請 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230509/k10014061271000.html
■2023-05-09 19:52:38


都心撤退。
■2023-05-09 19:30:45


この「myTimeline」、日次でブログへ自動投稿する処理は動くようになったけど、スプレッドシートをHTMLで表示できるようになるともっといい(自分が)のではないかと思えてきた。ちょっと仕様を考えてみよう
■2023-05-09 09:09:12


缶チューハイを炭酸水で割るという我ながらいかがなものかという飲み方を編み出してしまい、帰宅してこれでだらけているとコテッと寝てしまう。体調も悪くなく、アルコール度数が低くなるのが逆によいみたいだけど、生活は逆に荒れている
■2023-05-09 08:29:06


晴れた。いい天気
■2023-05-09 07:39:13