2023-03-23(Thu)

へえ。「JR池袋」と「地下鉄池袋」と書き分ければいいだけなのに、なんでそんな不親切なんだろうね>RT
2023-03-23 23:51:34


RT @Toyoshina_M: たとえばこの画像。相鉄公式サイトに掲載されている駅ごとの発車時刻表のうち二俣川駅のものです。
平日7時32分発と8時27分発はどちらも各停の池袋行ですが、前者は東横線直通で後者はJR直通なのです。なのに添えられている行先記号はどちらも「池」で、…
2023-03-23 23:50:44


風があるのがつらい。軽くて小さいのが取り柄の折り畳み傘をさして2分でビュンッ→ボキッ、終了
2023-03-23 22:11:59


どしゃ降り域に入ったらしく急に外がじょぼじょぼ言い始めてびっくりした
2023-03-23 21:32:38


雨、湿気
2023-03-23 21:27:27


RT @teyunta1123: 正直たくさんのご無礼があるかとおもう、たいへん申し訳ない。申し訳ないけど

【ホットクックをド素人が1週間つかってみてびっっくりしたこと】

を書き散らしたらすーーごい文量になったわーってはなしをしていいですか???どうやらいいようですね、それ…
2023-03-23 21:20:32


必勝しゃもじだのサミットまんじゅうだの、ろくなことをしないなあ、ほんとに。情けない
2023-03-23 21:13:39


(ていうか、「必勝」ってそういうところで使う日本語じゃないよ。受験とか試合とかいう、疑似戦争に使う言葉であって、本物の抜き差しならない殺し合いの戦争に使う言葉じゃないよ。そんな言葉を使い出して国が滅びたのを、経験したじゃないの、78年前に。)
2023-03-23 21:06:40


きっしー、よく行ってきたと思ってたけど、広島名物「必勝しゃもじ」をゼに贈呈したと聞いて、やっぱりダメだと思った
2023-03-23 21:02:40


都心撤退。
2023-03-23 20:31:53


これ、明らかに見たことのある建物が写ってて、どこだったかなーと考えてたんだけも、たぶん成田空港の近くなんだと思う>RT
2023-03-23 20:24:58


RT @japan80to00: 2000年、場所不明 https://t.co/QuXdslXZTk
2023-03-23 20:24:03


四条通り、車線を減らして歩道を広げたのも2015年かそのくらいだったっけ
2023-03-23 07:58:55


きっしー帰ってきたか
2023-03-23 06:50:18