2022-12-08(Thu)

#これを見た人は記憶に残った看板を貼れ https://t.co/XJBziTVO6P
2022-12-08 23:30:32


「他人から言われる、他人に答えを求められる、他人に決められる、『良い人生』」って意味ね。そんなもの、ないじゃない。
2022-12-08 22:40:08


だって、ないもんね。そしてそういう時代になったことは、わるいことだけじゃないはずだよ。
2022-12-08 22:36:46


“良い人生を送る条件に「真面目に努力する」を挙げる割合が、若い世代ほど低い”
これ、悲観的とか規範意識の低下とかいう理解なのかもしれないけど、「良い人生」の定義がない時代だってことじゃないかな
→「真面目に努力」若年層ほど低く 社会に悲観的意識強まる(共同通信)
https://t.co/QjjrSq3NiI
2022-12-08 22:35:38


都心撤退。
2022-12-08 21:31:25


今朝はあちこち遅延みたい
2022-12-08 08:40:12


RT @YoshiharuTakeda: 神保町の楽譜・音楽書の専門の古賀書店が閉店するとのことで2000円以上で半額セールをしています

物色中、店員さんの「営業は24日くらいまでの予定ですかねぇ それまで商品がなくなるといいんですが..」という話が聞こえてきました

楽譜以…
2022-12-08 01:35:32


おっかし https://t.co/HOTVQuwOZt
2022-12-08 00:10:14