2022-11-27(Sun)

コスタリカに負けたのね
2022-11-27 20:57:45


地元で食事してたからいま帰る途中なんだが、そういえばどうなったかな、と思ってついったーのハッシュタグ「daihyo」を見に行ってしまうのはさすがに我ながら古い気がした(まだ使われてた)
2022-11-27 20:39:52


日比谷や丸の内界隈は、帝劇ビル・国際ビルとか、そろそろ写真を撮っておかなくちゃいけないのだろうなあ…大げさに言えばぼくの青春時代の東京、の風景がなくなろうとしている
2022-11-27 20:05:32


きれいなタイル張りと2階までのデザインが特徴的な、新有楽町ビル。真ん中がへこんでるのも珍しい。採光のためなのかと思うけど、容積率こそ命!な後の時代ならこうは建てなかったのじゃないかな。調べたらこの建物も再開発でなくなるそうです https://t.co/0y96UQgH02
2022-11-27 20:03:15


今回、そんな音の悪い会場だったにもかかわらず、“バンド”を感じるステージだったのが意外だった。さかもっさんのライヴでギターのリフを意識的に聴いたのは初めてだったかもしれない。不思議
2022-11-27 19:47:01


さかもっさんのコンサートで毎回必ず話題になる、「客席に強い照明当てるのヤメレ」問題、今回も、うーん、という瞬間あった。たぶんこれ運営側は問題と認識してない(?)
2022-11-27 19:32:38


それにしても今回は音が悪かったですね…国フォAってあんなだったっけ、久しぶりすぎて感覚を忘れてしまった。楽器ひとつひとつの音が全然聞こえないのね
2022-11-27 19:24:56


終演後は「ばぶ~」撮影勢が大群衆になっていたので遠目で見ただけで帰りました、俺が撮らなくてもね
2022-11-27 19:22:21


それにしても、『かぜよみ』ツアーの国フォAに行ったのが2009年の1月(すごく寒い日だった記憶がある)、もう13年も前だとは
2022-11-27 19:11:12


さのさんの、肩クイクイするドラムスプレイは今回も堪能
2022-11-27 19:07:09


座席の角度のせいでストリングスはまったく見えなかったんだけど、メンバー紹介で驚いた。ヴァイオリン金原千恵子氏!! 昔からの超ビッグネームのかた。初めて拝見しました
2022-11-27 19:05:50


新曲は、令和のヘミソフィアを作りたかったクリエイタがいたのかな…とか思ってしまった
2022-11-27 19:01:59


『SONIC BOOM』のイントロが入ったときは震えてしまった、ちょっと泣いてしまった
2022-11-27 18:56:18


さかもっさんのライヴは、終わるとなんか厳粛な気持ちになるんだよね、わりといつも
2022-11-27 18:42:28


日比谷を離脱します
2022-11-27 18:40:07


さかもっさん終演して、出てきました。そうだねえ、生きていかなきゃいけないねえ
2022-11-27 18:29:49


坂本真綾さんのライヴです
2022-11-27 15:53:39


東京国際フォーラム、3年半ぶりに来た
2022-11-27 15:43:22


某ビル地下の喫煙所、前は日曜日は閉鎖されてた気がするが、来てみたら開いてた。人が少なくて、休日の都心のエアポケットのよう
2022-11-27 15:36:26


大宮の駅前で大火事だそうだ。関東は昨日まで雨が降ってたはずだけど…
2022-11-27 15:30:58


日比谷にログインしました
2022-11-27 15:16:22


「4年で直径40cmも育つ木」のニュース記事があったけど、そういう木って普通に考えて弱そうなので本当に材として使えるのだろうか?という疑問。あと間違っても自然界に移入しちゃ絶対にダメな植物だよね…怖いよなあ
2022-11-27 15:02:42


成城でもほとんど乗ってこない。こういう場面を見るとたしかに時間帯によっては千代田線の直通って小田急線内では輸送力過剰なんだろうな、と感じる。だから昔のように唐木田急行を千代田線直通にするほうが、需要が釣り合ってていいと思ってるんだけどなあ
2022-11-27 14:48:56


向ヶ丘遊園から常磐線の急行我孫子行き。ここ始発だからガラガラ
2022-11-27 14:41:17


(「二千万人の特攻を出せば日本は必ず勝てます」ってやつを思い出してしまった)
2022-11-27 14:32:04


「10万人の損失を覚悟している」「キーウ制圧計画を蜂起していない」「今は時間を稼ぎ、動員兵を投入して前線を安定させる。春になったら攻撃を再開する」
→ 予備役10万人死傷いとわず 反攻までの「時間稼ぎ」―ロシア https://t.co/Y2JKuSB4JW
2022-11-27 14:30:57


RT @kaori0516kaori: 台湾六都市の得票数 https://t.co/FQsOTNXUcH
2022-11-27 14:23:01


が、そんなことをしている場合ではない、出かけなきゃ
2022-11-27 13:58:24


育苗していたカモミールを鉢に植えた
2022-11-27 13:58:04


接種翌々日の朝にしてやっとまともになった。やれやれ
2022-11-27 11:09:42


RT @LordAshcroft: Before leaving her apartment in Kiev she plays the piano for the last time.. https://t.co/i1AmkGhKZX
2022-11-27 02:51:36


RT @seaside_rs: きっぷの日付と列車名、列車の表示を何回見ても何も間違ってなくて本気で混乱していたら車掌さんが来て
車掌「本日、お客様の席はこちらにはございません」
ぼく「ないの」
車掌「代わりに他の号車の席になります(カキカキ)」
ぼく「あるの」
このきっぷを持…
2022-11-27 02:39:31


あっぶない、ネットで注文間違えるところだった、やはりぼんやりしているのか
2022-11-27 00:34:03