2022-11-08(Tue)

この人初めて見るけどちょいちょい面白いな。「私はもやし、オマエはキャビア」w #agqr #toshitai
2022-11-08 23:54:18


「過激さのベクトルが穏やか」w #agqr #toshitai
2022-11-08 23:48:47


空高い満月がとても強い。野原が白々と照らされている。影がはっきりと地面に落ちる
2022-11-08 23:09:40


そういう恐怖はぼくの中に今でもある。怖い。朝起きられない人や、それで失敗してしまう人を笑えない。生きていくのが本当につらかったしそのことは忘れられない
2022-11-08 22:18:24


電車で眠らなくなったのはいつからだろう。(眠くてつらくてうーうー言いながらにせよ、どうにかこうにか)ほぼ毎朝同じ時間に起きて同じ時間に出られるようになったのはいつからだろう。そしてそれはいつまで続くのだろう。ある日また前のように苦しい毎日に戻ってしまうのではないか
2022-11-08 22:15:44


週末は死んだように一日中眠ってた。こういう生活は普通ではないらしい、他の人は元気に起きてるし休みの日は楽しんでいるらしいと知って、絶望してた
2022-11-08 22:13:22


思えばぼくは、学生の頃はよく電車で眠りこけていたし、朝は起きられなかったし、就職してからもわりとずっとそんな感じで、バタバタしたり乗り換えを走ったり間に合わなかったり寝過ごしたりして、苦しんで暮らしてた。毎日の生活をすること自体が難行だったし、苦行だった。
2022-11-08 22:12:30


まあ擁護はできないにせよ、時間に厳格な仕事をしてる人たちの苦労には、敬服せざるを得ないしなあ
2022-11-08 22:02:34


ていうか車外のコックひねったらその車両のその側は全部開けられる状態だったのでは?事故がなくてよかった、始発電車から300人も乗ってるのか小田急って…、7/20にやられてからずっと捜査し続けてたってことか、防犯カメラの映像とかかな…、などなど、いろいろ考えてしまう、情報量の多すぎる記事だ
2022-11-08 21:58:51


そんなことが…柿生から5時過ぎの上りってことは始発電車か、車外のドアコックって…ひねって開けて乗ったら誰かが戻さなくちゃいけないのでは、そしてそんな奇想天外なことをされても落ち着いて5分で運転再開できた小田急の車掌もすごい、
2022-11-08 21:57:51


“7月20日午前5時過ぎ新宿行き普通電車の車体外側の装置を操作しドアを解錠/容疑者が乗り込んだ後、気付いた車掌がドアを閉めた。電車には約300人が乗っており、約5分遅れた”
→「遅刻しそう」東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 https://t.co/jxZut3qvXm
2022-11-08 21:51:46


あー、ガタガタ仕事してたら皆既月蝕を見逃した。こんなに天気よかったのに。部分蝕はちらっと見られた
2022-11-08 21:31:29


都心撤退。
2022-11-08 21:30:22