2022-10-15(Sat)

新宿21時40分、特急ロマンスカーホームウェイ19号秦野行き。
2022-10-15 21:41:23


東京に帰ってきたらいきなり、中央線のなかで荷物を蹴られる。東京、民心が荒みすぎじゃない?
2022-10-15 21:22:59


東京駅に着きました。見慣れた風景が。。。
2022-10-15 21:03:36


とか言ってるうちにもう荒川を渡った。帰ってきたね東京
2022-10-15 20:48:27


実際的な面では、今回の旅行は、教訓があった。
・しっかり時刻表を見て緻密な旅程をたてること。とくに人口稀薄な地方に行くときには。
・政府の旅行支援政策にはなるべく近寄らないこと。市場を混乱させて、なくてもいいはずの余計な損得を産み出してるだけだから。
2022-10-15 20:42:38


最後に「知ってるよ。でもそうしたいんだ」って言えること、正しさってそういうことなんじゃないか? そういう正しさって、ぼくにはあるのか? って思う
2022-10-15 20:31:05


この旅行中『羊をめぐる冒険』を再読していた。これ、初めて読んでからもう何年たつかわからないけど、それでもなお、本当にすごい小説だと思う。すべてなくしても自分でありつづけること、根源的な邪悪にあらがいつづけること
2022-10-15 20:27:52


仙台19時31分、『はやぶさ・こまち42号』東京行き。ぼくの席はこまち側。さっきの『やまびこ』にずっと乗ってても東京に着く時間は大差ないはずだけど、乗り換えの間に牛タン弁当を買えた
2022-10-15 19:33:10


一ノ関で急にハイキング客のような人たちがたくさん乗ってきた。このへんってそういういい山があるんだね
2022-10-15 18:38:17


「一関・平泉バルーンフェスティバル」というのをやってるみたい。 https://t.co/mtI3W21pgv
2022-10-15 18:35:53


一ノ関駅の西のほうに見える、ぴかぴかしてるものは、何だろう? バルーン?
2022-10-15 18:33:29


水沢江刺から『やまびこ68号』東京行き。
2022-10-15 18:26:02