2022-09-02(Fri)

杏さんと渡辺謙さんの料理動画が急におすすめに上がってきたんですが、なんかいいですね
【謙&杏】親子で料理をしました【Cooking】 https://t.co/oSFATXpH1P
2022-09-02 20:42:44


これの1枚目、計画だけの路線も全部描き込んだ空想地図じゃん…だめだよそういうものを…>RT
2022-09-02 18:54:04


RT @yujinfuse: 昔の北海道の鉄道路線図。国鉄時代はこんなに鉄道が走ってたんだよなぁ。2枚目は2005年時点の路線図。これ見比べるだけで何か寂しくなるな。今はもっと減っているんだろうな。。。 https://t.co/SCf3oTKHqf
2022-09-02 18:52:34


おもしろい。さらに「A組」とかだと「ぐみ」になる。「さんねんびーくみ、金八先生!」とは言わないw>RT
2022-09-02 17:42:59


RT @minamiurya: 「ねえねえ,なんで保育園のときは『もも〈ぐ〉み』『たんぽぽ〈ぐ〉み』って『〈ぐ〉み』だったのに,小学校は『いち〈く〉み』『に〈く〉み』って,『〈く〉み』なの?」という息子の問いかけに答えられなかった日本語教育の専門家のアカウントがこちらです。
2022-09-02 17:42:06


昨日今日とコンテンポラリーにまみれてわりとたのしい
2022-09-02 17:01:59


RT @_bokunou: ツンデレのエコバッグ https://t.co/vKh6fPo3At
2022-09-02 16:58:33


国立新美術館の、『ルートヴィヒ美術館展』と『李禹煥展』を見てきたけど、どちらも「うーんこれは、困ったな」に満ちあふれていて、おもしろかった
2022-09-02 16:47:01


雨が止まないなあ
2022-09-02 16:35:27


“グッズにはあまり興味を示さないということを事前に聞いていたが、なんと当日にミヤイリガイのストラップとボールペンを購入した”
これ、グッズに飛び付いたというよりも、donation的なふるまいとしてやったことなのだろうなあ>RT
2022-09-02 16:03:48


RT @chilime: グッズを買わないゲイツ氏が寄生虫グッズを購入した上、目黒寄生虫館のことをSNSに投稿してくれたお陰で世界中からアクセス&寄付金がとか、ほんにありがたいことで…!|70年無料を貫く「目黒寄生虫館」に訪れた予想外の夏 ビル・ゲイツ氏来館、寄付金増加 [EN…
2022-09-02 16:01:20


国立新美術館ってとくに好きな施設ではないけど、平日の空いてるときに来ると、よいね
2022-09-02 15:52:56


快速急行新宿行き。
2022-09-02 14:11:03


雨ですが出かけよう
2022-09-02 13:51:16


函館本線存廃問題、さすがにこれは施設国有化して維持しないとダメだよなあ。必要なところには国費を使わないと。
2022-09-02 12:47:23