2022-08-02(Tue)

“現在は本社などで勤務している運転士、車掌経験者らを再訓練して乗務シフトに組み込む/社長「私も運転士経験者。もし足りなければ最後は私も乗務する。何としても運休の延長は避けたい」”
JR九州、「お盆には正常運転」目指す コロナ拡大で乗務員不足(毎日新聞)
https://t.co/kuTOHSWJ88
2022-08-02 22:28:44


こういう可能性があるから単独海外渡航はほぼ不可能だよなあ
→ いまだ必要な「陰性証明」 帰国足止めされた女性が語る“試練” 専門家から疑問の声も(テレビ朝日系(ANN))
https://t.co/RKZoIAISMk
2022-08-02 22:00:35


はっ、有楽町線がワンマン化する話があったなあ、そういえば…
2022-08-02 21:03:58


東横線にQ SEATを導入する話、運用範囲はどこまでになるんだろうか。あの列車、走らせるだけで人員(座席指定を拝見したり気づかずに乗ろうとする人をブロックしたりするための)が必要で、メトロに入れるのは大変じゃないかと思うけど。同じ理由で相鉄やMM線内は入ってもフリー区間にするんだろうな
2022-08-02 21:03:33


帰宅時室温37℃、外気温もこの時間でも30℃。これはきつい
2022-08-02 20:15:52


さっきのドコドコ連発っぷり、花火と見せかけて戦争が始まっているのかもしれない、と一瞬よぎった
2022-08-02 19:57:54


おや、遠い爆音、みなとみらいの花火なんですね
2022-08-02 19:51:11


関係ないけど、「都02 大塚駅前~錦糸町駅前」という文字を見て、「都市新バス、グリーンライナー…」というアナウンスを思い出した。「都市新バス」って今でも言ってるのかな?いまにして思うと何が「新」だったのだろう?
2022-08-02 19:09:43


都バスもか>RT
2022-08-02 19:04:48


RT @nhk_news: 都営バス 運転手にコロナ感染拡大 一部路線で4日から減便へ #nhk_news https://t.co/mbxrVMKBup
2022-08-02 19:03:55


昔のことなんて覚えてないほうがいい
2022-08-02 19:00:17


東京電力管内5900万kWってすごいな…
2022-08-02 18:49:21


RT @electricalJapan: 8/2は関東地方を中心として猛暑となり、東京電力では電力使用量が大きく増加しています。
ピーク時の需要は5900万kWを超え、これは東日本大震災(2011年)以降では最大の水準です。
ただ、6月末時点より多くの発電所が稼働しているため、…
2022-08-02 18:43:30


せっかく早めに出たのに、寄りたいところがあるのを忘れていて、脇目もふらずに列車に乗ってしまった。。。
2022-08-02 18:31:17


都心撤退。
2022-08-02 18:30:11


ドル/円が130円まで戻ったの?
2022-08-02 12:10:27


西友に、「8月2日 パンツの日 インナーウェア10%off」って書いてある。なんだそれ?
2022-08-02 08:16:38


内陸はもっと暑くなるらしい
2022-08-02 07:47:37


RT @nhk_shutoken: 東京都に熱中症警戒アラート 最高気温は都心で37度予想 #首都圏NEWSWEB https://t.co/3Etly5vp61
2022-08-02 07:47:18


すごいことになってる… https://t.co/O0JMiENURV
2022-08-02 01:03:05


まじか、saku sakuやるのか。8/28だそうだ
tvk開局50周年特別番組「saku saku 2022 ~復活の呪文 らえからむきとんせんぃゔいらし~」 | デジタル3ch テレビ神奈川 https://t.co/BkTZ8PKYnq
2022-08-02 00:13:01