2022-06-30(Thu)

物価暴騰と異常高温と電力不足でわけがわからなくなってるけどそれと同時に今って感染者激増の波も明らかに来てるよね。なんなんだこの国
2022-06-30 22:41:02


RT @Tamon0703: https://t.co/YGWmXteXJi そんな単純な話ではない。供給予備力をきちんと確保する仕組みを作り込まないままに電力自由化してしまったので、採算性の悪い予備の部分が削られてしまって常にギリギリになってしまうということ。自由化の仕組み自…
2022-06-30 22:31:14


RT @AkiraIgata: プーチンの長テーブル再来。G7直後に合わせたかのように、トルクメニスタンで開催された「カスピ海サミット」にて。このテーブルサイズにプーチン含めて着席者5名。もはやネタでわざとやってるのでは、と勘繰りたくなりますね... https://t.co/
2022-06-30 22:29:02


わかりみ。「共和社会主義越南」から類推するに、「大学首都東京」だろうか>RT
2022-06-30 22:04:55


RT @onorikae: 首都大学東京ってベトナム語の語順っぽくない???って考えてたらこんな時間になってた
2022-06-30 22:04:05


帰宅時室温、今日はついに35℃に到達
2022-06-30 21:44:52


今日の毎日新聞によるとこの国では65歳以上の高齢者の四分の一が働いているという
2022-06-30 21:41:22


実は今日は予定では在宅だったのだが昨今の社会情勢を鑑みて取り止めたよね。どう考えても在宅勤務は節電と逆行してる。
2022-06-30 20:52:22


RT @yaginome: 北海道まで北上した梅雨前線(だからいま北海道では大雨)が戻ってきて来週はここまでの暑さではない、とのこと!(朗報) https://t.co/OS1HTJeLzA
2022-06-30 20:21:39


「となり町から、ふしぎな楽団が
またとなりの町へ」
https://t.co/av1Li9jLfA
2022-06-30 20:05:26


RT @OKB1917: ロシアや中国を刺激しないようにしていろ、という話もあるのだが、ロシアや中国の何がそんなに偉いのだ。弱い国は強い国にいつも遠慮して生きていなければならないというなら、そんなのは牢屋の中の秩序と同じであって、現実がそうだと認識することは大事だが、それをリア…
2022-06-30 19:50:16


RT @OKB1917: こんな目に遭わされるようなことをウクライナの政府も国民もしていないし、ウクライナの国内で起きていることをロシアが独断で罰するような権利もないでしょう。
2022-06-30 19:50:10


RT @OKB1917: ウクライナにもゼレンスキーにも様々な問題があるのはたしかなのだが、それは何万人も人を殺す侵略戦争を始めることを何ら肯定しないので、ゼレンスキーの落ち度を数え上げることにはあんまり意味はないのでは、というような話を先日の研究会ではした
2022-06-30 19:50:06


都心撤退。
2022-06-30 19:31:12


こちらは雨にも風にも負けるくらい弱いしでくのぼうなんて呼ばれようものなら怒り出すような人間だけど、あの有名な詩のなかで最も印象に残る箇所って、ここだと思うのだ。厳しい気候の空の下で、彼はひとりなのだ。
「ひでりのときはなみだをながし」
「さむさのなつはおろおろあるき」
2022-06-30 12:56:38


“最大出力は25万キロワット。昨年は7~9月のうち、発電機4台がフル稼働した日は計8日間”
あそこはそんなにフル稼働するのが珍しいような施設なのか。 https://t.co/Ahih8eSwWQ
2022-06-30 08:21:32


RT @KanalocoLocal: 【相模原】猛暑で電力逼迫、城山発電所が連日稼働 大規模な純揚水式
https://t.co/aHXTI5bTXT
厳しい暑さで電力逼迫が続く中「城山発電所」がひそかに活躍中。梅雨明けの27日と翌28日に連日稼働。今後の暑さ次第でさらに稼働が…
2022-06-30 08:20:21


ええ、今日で6月終わりなの
2022-06-30 07:42:54


へえ!2022年にTHE BOOMの『真夏の奇蹟』をカヴァーするシンガーがいらっしゃるとは。>RT
2022-06-30 01:06:14


RT @AiIchikawa: <拡散してね>
みなさん
いよいよ5/20にリリースですよ。
下記のリンクからさまざまなお店での購入予約ができるよ。何枚でもご予約たのんます!

https://t.co/e3K7IjwfTj

オリジナル曲
Photograph Lover…
2022-06-30 01:05:11