2022-05-22(Sun)

おっ。奈良線、今だと複線化がまだらになってる京都から城陽までが複線でつながるんだ。>RT
2022-05-22 20:14:14


RT @NTH583AYSKRH: ウオオオオオ!!線路が繋がっている!!複線になっているううううううううう!!!!
この地に住む者が、一体何年前から、何十年前から待ちわびたことだろうか…
#JR奈良線複線化 https://t.co/IoabhugpyK
2022-05-22 20:06:13


なんだ、いまさっき町田市内上空を飛んでたのは、横田にバイデンマンの荷物を届けに来た米国空軍のC-17A輸送機がもう北米に帰って行ったのか
2022-05-22 19:50:24


てことで、どうやらさっきエアフォースワンさんが横田に下りたらしい
2022-05-22 17:10:54


「烏山」と書かれるとえ…栃木の?いや京王線?と思ってしまうが「烏山空軍基地」と書いてくれるとああ韓国の、となる
2022-05-22 16:59:59


去年に引き続いてイタリアンホワイトの種をまいたけど…これ、他のひまわりに比べても発芽しにくい種類なのでは。1つしか出てこない。ビンセントという別のひまわりはすくすく出てきてる。うーん
2022-05-22 11:49:16


きゅうりの種をポット3つにまいたら全部発芽したのがびっくり。そんなに植えられないけどどうしよう。ゴーヤは、種が固くて発芽しにくいから種から育てるのは難しいと聞いていたがどうにか1つだけ土を持ち上げてるひとがいる、がんばれ
2022-05-22 11:47:38


今年の栽培計画(?)は、ミニトマトは去年味をしめたので狭い敷地にたくさん植えたい→4株植えて、基本的に1株に支柱1本で、適宜枝を更新できる程度に茂らせていいんじゃないの、というもくろみ。ナスは4株植えて、2本仕立てにしていきたい
2022-05-22 11:47:14


国立民族学博物館、昔一度行ったけど面白いよなあ。なぜあんな面白い施設が関西にあって関東にないのか、悔しい(?)
2022-05-22 10:04:12


みんぱく(大阪の万博記念公園にある国立民族学博物館)の、企画展『焼畑』って、もうこれ名前だけで優勝って感じ。行きたすぎる https://t.co/3CXqOzGadv
2022-05-22 10:03:42


RT @_596_: マナー講師でZOOM会議の作法が
どうたらあったけど。

「WEB会議の上座下座」とか
「WEB会議から退出する順番」とか
正直バカバカしい。

言っちゃ悪いが私貿易商よ?
ここにいる誰よりも昔からZOOM流行る前から
ZOOM出来た当初からビデオ会議して…
2022-05-22 09:59:58


二夜連続で恐ろしい夢を見た
2022-05-22 08:19:01