2022-05-20(Fri)

RT @SES48740815: エンジニアやってると、職場で悶々と思考を巡らせてもわからなかったことが、通勤途中やトイレとかで圧倒的にひらめくことがある。

職場「バグが出た、プログラムは間違っていない。データが間違ってる?要件から間違えてる?一日考えたのにわからない、詰んだ…
2022-05-20 22:56:23


RT @matsuzakichikai: 住職が観てきたものの影響を色濃く受けるお寺の掲示https://t.co/3tuf4HU4yN
2022-05-20 22:55:12


宮脇咲良さんが韓国語をめちゃめちゃ話すことは最近の韓国メディアの映像を通して知ってたけど、愛称として쿠라じゃなくて꾸라と呼んでほしいとファンに言っているという知識を得てさらに頭がくらくらした(?)。すごいなこの人、濃音を聞き分けて発音もし分けてるのね https://t.co/vqdn26RbQe
2022-05-20 22:50:45


少なくとも町田は東京なので町田ではよく聞こえることがある。>RT
2022-05-20 21:14:36


RT @jpg2t785: 富士総合火力演習のために撃ちまくってる東富士演習場の戦車や榴弾砲の射撃音が、神奈川や東京(本当に?)で不気味な地鳴りとして観測されているという話をツイッター上で散見。

気象条件によってはかなり遠くまで届くらしい。
2022-05-20 21:14:08


あそっか、いまって登戸駅まで4線、登戸と遊園の間が3線なのか。多摩川の鉄橋で隣に同方向の列車が来たからはっ?!て一瞬思っちゃった。登戸駅も3線の時代があったよね…て考えてみればもう四、五年前か。いろんな時代の記憶が混濁している。。。
2022-05-20 21:13:33


都心撤退。
2022-05-20 20:31:43


あと、そもそも組戻しに口座名義人の立会い?申込?が絶対に必要なのか?というのがぴんとこないよね。。。業界ルールとか知らずに言ってるけど
2022-05-20 20:30:35


四千何百万円事件、仕向行から組戻しを依頼された時点で普通の案件じゃないことはわかったはずだから問答無用で残高を修正してあとから何とでもすればよかったのに、と思うけど、それを判断できる体制も権限も支店にはなかったんだろうな…結果的にエスカレーションミスではあったんだろうなあ。怖いね
2022-05-20 20:26:58


RT @oikawaneko: 昨日は作編曲家の大森俊之さんととのトークだった。ずっと疑問に思ってたことを四半世紀も経った今さら聞いた。
残酷な天使のテーゼのコーラス、なんて歌ってるの?(あのコーラス部分は私が書いてない)
正解は「ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー」
突然…
2022-05-20 12:20:30


えっGSEの前展望
2022-05-20 07:05:47


RT @yosinotennin: 電子計算機使用詐欺容疑という言葉を聞いて、何故かなんとなく「このカシオミニを賭けてもいい」という台詞を思い出すなど
2022-05-20 00:22:21