2022-05-18(Wed)

おそらく、誤入金を伝えられたあとにそれをやってる分があるから、というのがポイントなのだろうな。窃盗でもないし詐欺でもないから、刑法上はやはりこれなのかな
2022-05-18 23:41:37


電子計算機使用詐欺って、電子計算機に虚偽の情報を介在させて利益を得ることが構成要件では? 自分の口座からネットバンキングで送金することは該当しないでしょ。。
2022-05-18 23:34:17


ええ…電子計算機使用詐欺は成立しないのでは。>RT
2022-05-18 23:30:30


RT @Asahi_Shakai: 4630万円振り込まれた男逮捕 誤りと知りつつ別口座に移した疑い:朝日新聞デジタル https://t.co/RIZDWxtkpI
2022-05-18 23:26:55


(それにしても、「ユーロヴィジョン」が日本でこんなにニュースになったことなんてこれまでにあったか…? 欧州の国別対抗歌合戦なんてもともと国家間関係から離れられないイヴェントだったのは確かだけども…。)
2022-05-18 21:56:22


"Stefania" 奇妙な曲だけど、歌詞はちょっとこれ、泣けるね。「大地は色づいてゆくのに、あなたの髪は白くなる。どうか子守唄を歌って。あなたの声が聞きたい。ぼくは壊れた道を歩いてゆく。あなたのところへ。」  https://t.co/NPviYHglSN
2022-05-18 21:53:28


RT @Eurovision: Congratulations to Ukraine and Kalush Orchestra - the winners of the #Eurovision Song Contest 2022! 🇺🇦🏆

Listen to their wi…
2022-05-18 21:41:00


この距離でも明らかに聞こえる遠い地鳴りと、ときどき家がビシッと言うくらいの空振が伝わってくるのだから、これ、もっと近い神奈川方面の人たちはたまらないのでは…?
2022-05-18 21:25:54


この時間でも、御殿場の自衛隊の演習場の砲撃音がドコドコ聞こえてくる。
2022-05-18 21:22:20


都心撤退。
2022-05-18 19:37:00


今日は減車かー
2022-05-18 08:32:17


ひさしぶりに晴れた
2022-05-18 08:12:50