2022-05-15(Sun)

あっ、ものすごく思い当たるところのある事案。。。>RT
2022-05-15 23:47:43


RT @barbeejill3: 我が子の部活動保護者説明会に行くと「楽器は最初から良いものを持たせてあげてください。良い楽器は一生使えます。上級生も100万超えの楽器を買ってる子もいます。学校にある楽器はボロくてろくに音が出ません。楽器はこの店から買ってください、購入時は同行…
2022-05-15 23:47:09


ミハイル・シーシキン『手紙』(奈倉有里訳/新潮社)を、読んだ…いや、読めてない。目が素通りしただけだ。知らない文化の知らない言葉で書かれた手紙。翻訳小説は難しい…でも泣いてしまった。地獄からの声。ねえ、サーシャ、大好きなサーシャ、ここには何もない。花はどこにある、鳥はどこにいる…
2022-05-15 21:06:55


3月から4月にかけていろいろ逃した展示があったような気がするけど、うーん
2022-05-15 20:21:07


なぜか「つらぬく棒の如きもの」っていう句を思い出してた
2022-05-15 18:10:12


初台まで歩いて篠田桃紅展も見た。これはすごかったかも。抽象だけに、いろんなことを考えてしまう。
2022-05-15 18:08:30


そのあも新宿のSOMPO美術館で、アンリ・ル・シダネルとアンリ・マルタンの展示。これはすごくよかった。マルタンさん、そのお庭は大変結構ですな…。シダネルの絵の奇妙な離人感みたいなもの、刺さるんだけど、これ刺さってて大丈夫かな自分、という気もする
2022-05-15 18:03:01


今日は東京都美術館のあと、再開館した国立西洋美術館の常設展に入って、いろんな絵に再会した。マリー・ガブリエル・カペさんはやっぱりここにいてくれなくちゃね
2022-05-15 17:57:56


新宿西口まで戻ってきたけど、ここは街宣がひどいな。耳にイヤフォン突っ込まないと正気じゃ歩けないな
2022-05-15 17:46:13


スコットランド国立美術館 THE GREATS 』展に行ってきた。いろんな分野のいいのが少しずつ!っていう、京料理のコースという感じだった。最後の大物は、成金趣味かなあ…
2022-05-15 13:56:33


快速急行新宿行き。
2022-05-15 11:19:19


見つかったけど、定価で売られてた。あれま
2022-05-15 11:13:13


実質二日寝込んでたけど出かけようかね
2022-05-15 10:46:29


K-POP標準にのっとるとテレビ出演の映像も公式がYouTubeに上げるんだよな
2022-05-15 00:34:13


LE SSERAFIM (르세라핌) ‘FEARLESS’ @ CDTV LIVE! LIVE! https://t.co/kVWJZCwdx9
2022-05-15 00:32:54