2022-04-09(Sat)

まじか、ボリス・ジョンソンがキイウ(キエフ)電撃訪問>RT
2022-04-09 23:44:47


RT @UkrEmbLondon: Surprise 😉 https://t.co/AWa5RjYosD
2022-04-09 23:43:33


上野の西洋美術館の工事休館、終わったんだ。もう終わったの、とか思っちゃったけど、2020年10月から休館だったから、そうか、1年半も過ぎたのか。
2022-04-09 21:13:01


А кто? って、英語にするとAnd who? だよね。
2022-04-09 20:44:53


"А кто разрешил вам красиво жить?"
(あ・くとー・らずりしーる・う゛ぁむ・くらしーう゛ぉ・ずぃーち)
これは。。。
2022-04-09 20:41:16


RT @Yuki20611795: ロシア兵がブチャに残した落書き
「誰がお前たちに美しく生きることを認めたんだ?」

初見はウクライナ人を馬鹿にしているだけかと思ったがイルピンやブチャは再開発が進み綺麗な建物や住宅が多かったので、それに嫉妬した貧しいロシア兵の言葉なのかもしれ…
2022-04-09 20:35:09


RT @marukwamy: かつて東大の駒場には「ウクライナ思想史」という超マニアックな講義が存在していた。先生がずっと座ったまま専ら講義の原稿を読むというスタイルで、レジュメの類は一度も配られたことは無かった。学生は2人しかいなかった。初回でキエフ・ルーシが滅亡して未知の固…
2022-04-09 16:45:03


しかし、粘土質でかちかちに固まってしまう土なので、菜園で使える土にならないかと、堆肥と赤玉土を混ぜてみたけど、どうかしらね
2022-04-09 15:49:40


土木工事で出た残土をビニールシートに出しっぱなしで持て余していたが、ここ数日晴れたのでやっと適度に乾いて、袋に入れてしまいこんだ
2022-04-09 15:49:11