2022-04-06(Wed)

地理院地図を見てて思ったんだけど、うちの市内も住居表示化を進めてるけど、そうすると、地図上にだけ辛うじて残っていた昔からの字名が、地図から消えるんだな。
2022-04-06 23:38:51


たぶんこれ、マークされてる場所、「ヶ谷」が混じってるな。>RT
2022-04-06 23:32:05


RT @chiri_b_geo: 地理院地図で「ヶ丘」を検索して郊外・丘陵部の住宅開発に思いをはせました。 https://t.co/w5gN0TWlqg
2022-04-06 23:31:20


全然気づかなかったけどちょうど2年前の今日にも同じツイートをしていて、ぼくの人生本当に絶望が深いな、と思った
2022-04-06 22:24:44


RT @oki0930goka2: 美しい、美保関の夜景を見て心を落ち着かせてください( ・∋・) https://t.co/grAtq4QMbr
2022-04-06 22:08:16


制服の「ムサシノ」と言われるとちょっと他人事ではない。うちの地元を含め多摩の民なら多くの人がかかわったことのある会社のはず…
2022-04-06 20:38:43


本当に本当に本当に本当に本当になんのために生きているのか
2022-04-06 19:11:42


都心撤退。
2022-04-06 18:30:44


今日は、ものすごくいろんな意味でなんだそれ!!!!と叫びたくなるような話を聞いて、必死で黙っていた。なんだそれ!!!!!
2022-04-06 18:17:57


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 上海のロックダウンが延長、市内全域に拡大
https://t.co/L9K8Da6Ly0
2022-04-06 12:06:35


「封城」という単語を初めて見たのは2年前だったが、今度は「解封」という単語を知った
2022-04-06 08:46:25


ナガミヒナゲシが咲きだした。
2022-04-06 07:57:23


やっぱこの国は公共交通に公費を投入しない珍しくおかしな国だと思うけど
2022-04-06 01:01:07


東日本旅客鉄道が来年から電車特定区間を一律10円値上げするのか。
2022-04-06 00:59:55