2022-03-17(Thu)

RT @nhk_seikatsu: 福島第二原発
使用済み核燃料プール 冷却水ポンプが復旧

東京電力によると、福島第二原子力発電所では、1号機と3号機の使用済み核燃料プールで、冷却のための水を循環させるポンプが停止しましたが、午前1時43分までにいずれも復旧したということで…
2022-03-17 23:02:34


RT @nhk_seikatsu: 福島第一原発5号機
火災報知器作動も火災なし

東京電力によると、午前0時前、福島第一原発5号機のタービン建屋と事務本館で火災報知器が作動しましたが、その後、東京電力と消防で火災ではなかったことが確認されたということです。
2022-03-17 23:02:09


RT @konoy541: 「われわれもかつて過ちを犯した。力がわれわれにとって不満な現状を変える唯一の手段だと考える過ちを。言うまでもなくその代償は巨大だった。プーチン大統領、私は衷心から……」で始まる岸田演説を聴いてみたいですねえ......
2022-03-17 21:07:50


公衆衛生行政って少なくとも形式的にはすべての国民に対して公平であるべきもののはずなのにね
2022-03-17 19:01:06


これ、必ずしも保健所に言われなくてもそういうことを真面目にやる大企業に勤めている人と、そういうことに守られない人との間に、違いが生まれて、大袈裟に言えば国民の間に分断をもたらすことが容易に想像できるんだけど、そういう考えには及ばないんだろうね、いまの政治家は。 https://t.co/dcZSY67BZu
2022-03-17 18:59:11


RT @nhk_news: コロナ基本的対処方針変更へ 濃厚接触者特定しないケースも #nhk_news https://t.co/J60qPaUpFy
2022-03-17 18:57:01


なんだかつかれてしまった
2022-03-17 18:31:56


(いつまで20世紀やってんだ…!)
2022-03-17 08:04:19


プ、ついに「第五列」とか言い出したらしい
2022-03-17 08:03:03


RT @nhk_seikatsu: 福島第二原発1・3号機
使用済み核燃料プールのポンプ停止

東京電力福島第二原発では1号機と3号機の使用済み核燃料プールのポンプが停止しているという報告が入ったということです。

核燃料冷却については時間的余裕があるとしたうえで東京電力が詳…
2022-03-17 01:37:41


RT @nhk_seikatsu: 福島第一原発 5号機タービン建屋で火災警報

原子力規制庁によると、福島県大熊町双葉町にある東京電力福島第一原子力発電所の5号機のタービン建屋で火災警報が鳴っているということで、東京電力が状況を確認しています。

https://t.co
2022-03-17 01:37:24


これ朝になってみないとわからないな
2022-03-17 01:32:44


ただ本格的に揺れ始めたときはこれはやばい、東海?東北?と思った。気持ち悪かった
2022-03-17 01:25:33


うーん、1回目の地震の揺れが到達して、それがおさまらないうちに2回目の地震の揺れが来た感じだったのだろうか。長い一つの地震だったように感じられた
2022-03-17 01:18:13


RT @nhk_seikatsu: 【速報】
東北新幹線 車両脱線との情報
JR東日本が確認中
福島~白石蔵王の間

https://t.co/ebXf32h0Rd
2022-03-17 01:15:45


なるほど、供給側の発電所が脱落すると需要側を切って周波数維持する仕組みか。>RT
2022-03-17 01:09:10


RT @TEPCOPG: 現在、UFR自動動作により停電が発生しています。
2022-03-17 01:07:13


また揺れてる
2022-03-17 00:53:58


明日の朝出勤できるのかしら
2022-03-17 00:37:04


RT @fmhot839: 現在、相模原市、町田市の多くの場所で停電が発生しています

停電が発生している場所では信号機が点灯していない可能性があります
お気をつけてご通行ください
#FMHOT #FMさがみ #防災 #地震 #停電
2022-03-17 00:34:57


ポヴォこういう手を打つんだ、なるほどこれはスマートだ>RT
2022-03-17 00:34:01


RT @povo_official: povo2.0の回線をお持ちのお客さまで地震の影響でお困りの方がいらっしゃれば、データ使い放題(24時間)のプロモコード【BESAFE0317】をご活用ください。
※当コードの利用開始期限は3月17日23時59分です
#povo #地震 #…
2022-03-17 00:33:08


東北新幹線が脱線したらしい。
2022-03-17 00:21:26