2022-03-07(Mon)

RT @ichikiyuko: 前職コールセンターだったという若い女子にふとどんな仕事内容だったのか尋ねたところ

友「えっとテレビの通販番組で…」

私「ほお?」

友「放送後30分間だけ…」

私「…まさか…!」

友「増員するオペレーターでした」

私「!!!実在!!!」
2022-03-07 22:49:33


えっ?!! 去年、「【重要】アカウントの自動退会処理について」っていうメールが来てたよね?あれは本物でしょ?>RT
2022-03-07 22:21:58


RT @itmedia_news: 「これ詐欺だったの?」──「えきねっと」をかたるメール、手口の巧妙さが話題に “自動退会処理”に注意
https://t.co/9yg5xsOfdK https://t.co/GWitDQZb9g
2022-03-07 22:20:53


指定席券売機で、指定席と自由席を最初に分岐させるUI、あれ実際にはあまり意味ないはずなんだよな。指定席のボタンから入っても自由席を買えるはずだし、乗り継ぎのときは列車ごとに選べるらしいし。
2022-03-07 22:17:34


「指定席と自由席」がまずダメなのかも。EX予約のアプリとかがまず発駅・着駅・時刻を選ばせる乗り換え検索系のUIになってるの、あれはあれで、それはそう、という気がする。そのせいで自由席を買うときも列車を選ばなければならない(その選んだ列車に意味はない)という妙なことになってるけど>RT
2022-03-07 22:12:48


RT @memorinclub: 指定席券売機の初期画面。例えば新幹線の特急券を買うに当たって、ここからの流れで、知識のない人たちが躓くポイントはどこなのだろうか。 https://t.co/3wDvgGL0Cw
2022-03-07 22:10:23


U坂Sみれさんは今般の欧州情勢に関するいかなる発言も事務所に止められてるだろうけれど、もともと頭のいい人だからまず不用意な発言はしないだろうとも思う。そういう意味では信頼感がある
2022-03-07 22:03:45


考えてみるとこの曲のサビも、あれだな、「メロディは同じフレーズを繰り返してもベースラインは同じにしない」っていう、ジュディマリマジックだ…
2022-03-07 21:40:13


疲れてるときに、むかし夢中で聴いていた音楽が助けてくれる、それだけで、それって幸せなことだと思う
2022-03-07 20:53:25


某書店で、あっこれも買いたいこれもこれも、こんな本も置いてるのか、等々、しかし、いやお得な商品券が使えるあっちの本屋にこんどの週末に行こう、と思ってたら、いざその本屋に行ったら「…なんだっけ、」となったことがあり、ああこれが書店のセレクトとディスプレイの差か、と思い知らされた。
2022-03-07 20:38:23


結局は乱獲したせいで魚を枯渇させたんでしょ、と思ってたんだけど…
2022-03-07 20:19:52


「群来」って歴史上の用語だと思ってたくらいだけど、「群来る」って動詞で使うということも同時に知って、感心してしまう。>RT
2022-03-07 20:15:16


RT @OtaruMuseum: 速報です。
3月6日、午前9時ころにJR朝里駅前で群来ている風景を確認しました。
朝方、NHKにも画像を提供している、中山様からご連絡をいただき、朝里駅までいきましたが、今日は晴天のこともあり、くっきりと青い海と白濁した群来た水面を撮影すること…
2022-03-07 20:13:26


都心撤退。
2022-03-07 19:30:57


なんかたぶん疲れてるんだなこういうときって。自分ではとくに疲れを感じたりはしてなかったのだけど。不思議だ
2022-03-07 19:14:13


歩きながら、これなんて曲だっけ、と、記憶からメロディやコードをたどりながら思い出していた。そうだ、『ステレオ全開』だ
2022-03-07 19:04:59


ていうJUDY AND MARYの歌があるんだけど今日は急にそれが頭のなかをまわりだしていた
2022-03-07 19:02:47


このくちびるが、いーつーかつかれて、こーえーがーかれてもー
2022-03-07 19:01:45


オデッサからモルドバ領内に避難する、という話を目にしてようやくその存在を思い出したのだけど、沿ドニエストル(プリドニエストル(トランスニストリア))っていまどうなってるの。駐留ロシア軍がいるでしょ
2022-03-07 12:43:55


今朝は寒い
2022-03-07 06:38:42