2022-02-02(Wed)

RT @_harururu_: イギリスの地下鉄の広告にエヴァンゲリオン…しかも天下のベイカーストリートやぞ…シャーロック・ホームズと並んでエヴァンゲリオン…??????

驚きすぎて一旦電車降りて撮りに行ってしまったわwww衝撃的すぎて撮るために電車1本乗り過ごしたww ht…
2022-02-02 20:46:49


あれよ言う間に2万人を超えた。今回は、「保育園や小学校が閉鎖」「子供が熱を出した→検査したら家族全員陽性、そして発熱」というケースが身の回りでもよく聞こえてくるようになってきてる。ほんとに、これまでとは様相が違う
2022-02-02 20:43:13


RT @tocho_fukuho: 本日のコロナ病床使用率は51.4%、重症者病床使用率(都基準)は5.5%です。
現在の重症者は30人、本日の患者発生状況は21,576人、新規陽性者の直近7日間移動平均は16,467.0人(対前週比154.9%)、検査件数の3日間移動平均は2…
2022-02-02 20:19:48


幹線バスー支線バスの乗継ぎを整備して路線再編…ってパッと見よさげに見えるから交通コンサルとかが言うんだろうけど、結局は、個々の(乗継ぎ拠点から先の)バス利用者で便利になる人は一人もいないんだよね。幹線の定時性だって結局は、軌道交通でもない限り、確保されないのだし。
2022-02-02 20:08:26


ああでもそういえば、桜美林の近くのあの三角地帯にバスターミナル作ってあの方面の路線バスの幹線ー支線化をしようとしてた計画は、白紙になったそうだね。うーんまあそうだろうなあ、と。
2022-02-02 20:06:23


そんなわけで、「ルート選定」で余計に現実味がなくなった、多摩モノレール町田延伸の話題でした。ただ、多摩モノレールの町田延伸自体は、広域路線網としても町田市内の交通の開発のためにも、いずれにしても絶対に必要なものだとは思ってるのだ。早く実現してほしいのだ。ほんと。頼みますよ
2022-02-02 19:59:44


それに、需要予測の7.5万人/日というのが、妥当なのかどうか、全然判断がつかない。単純に考えて、いまの多摩モノレール4両編成が、両方向とも早朝から深夜まで12分おきに走って、全部の電車が満員である、というような数字だけど…。
2022-02-02 19:55:37


でも、だからといってそのS字グニャグニャのルートは…。学校という大口需要があるのはわかるが、その学校だっていつまであるかわからないだろうし。
2022-02-02 19:54:24


町田駅から多摩センター駅まで16kmか…。既存の上北台から多摩センターまでの全線とほぼ同じ距離、既存の運賃水準でも410円、36分かかる。だがそう考えると、13kmだろうが16kmだろうが、途中利用を掘り起こせないとたしかに厳しいのもわかるが…
2022-02-02 19:53:28


かなりアサッテの方向に振り切ったルートになっていて、市がゴリ押ししたな、野津田の競技場に寄りたいのはわかるが奇想天外すぎて逆に現実味がなくなったな、と思った
2022-02-02 19:52:33


「ルートが選定」されたとのこと
“ルート検討委員会において選定されたB案を基本として、地元市に対し、沿線まちづくり構想を策定するなど、需要の創出に資するまちづくりの深度化を促していきます”
多摩都市モノレール町田方面延伸 ルート検討委員会 | 東京都都市整備局 https://t.co/vN0xoOJuQk
2022-02-02 19:37:46


RT @TeamEastest: 何が凄かったかって、展覧会の初日、まだSNSで話題になる前、全く無名の画家の作品が、錚々たる印象派の巨匠たちをおさえて、ポストカードの売上枚数で、1番だったんです。翌日もそれは続き周辺がざわつきます。知名度が結果に出やすいこの国で、これは本当に…
2022-02-02 07:51:02


RT @latina_sama: 参考書の『詳説 世界史研究』の「フランス革命への問い」の部分、すごくおすすめですが、新版では無くなってしまいました。高校生だけでなくみんなに読んでほしいです。 https://t.co/6XQsRjCZMP
2022-02-02 01:49:20