2021-10-28(Thu)

大手町駅は、全部同じ駅名なのがたちが悪いというか…。東西線は「東京駅北側」、三田線は「和田倉門」、丸ノ内線は「大手町の北の方」、とかにしたら、って思う。(?)千代田線と半蔵門線は唯一、わりと近いよね、千代田線から2つ下りれば半蔵門線だった気がする
2021-10-28 23:38:58


「知らずに不用意に乗り換えようと思ってしまったときのめんどくささ」と、地下空間の広がりっていう意味では、東京駅・大手町駅がやっぱり一番だと思うなあ。>RT
2021-10-28 23:20:45


RT @itm_nlab_res: 巨大な駅が多い東京。さまざまな路線が乗り入れており乗り換えが複雑な経路になっていることが多くあります。ねとらぼ調査隊では「乗り換えが複雑だと思う首都圏の駅は?」というアンケートを実施しました。

乗り換えが複雑な「首都圏の駅」ランキングTOP…
2021-10-28 23:16:50


RT @ito_natsumix: 昭和の銀座で凸凹バディが謎解きする話 (1/14) https://t.co/Pa0kba7yzA
2021-10-28 20:54:41


もしかしたら、当時のぼくみたいな旅行も、今やったら非難されるのかな。クラウドファンディングとかやらなければいいのか。でも今だったら絶対ついったーなりぶろぐなりに書くじゃん、駄目な予感がするな。そんな息苦しい時代なのかなあ、今って
2021-10-28 20:39:04


なんかめんどくさい世の中になったね。真冬の北の大地を、見たいじゃん、行きたいじゃん、歩きたいじゃん。行かせとけばいいのに。旅行の手段こそ違えど、中学生や高校生の頃に東北周遊券や北海道周遊券でうろうろしたぼくと、根っこの部分では似てるんじゃないかと思ってたんだ。
2021-10-28 20:36:30


都心撤退。
2021-10-28 20:32:59


朝の吐き気がすごい
2021-10-28 07:42:07