2021-10-12(Tue)

「鳥を詰めたアザラシ」「トナカイの胃の内容物」「虻の幼虫」「お腹を空かせた沼の中のトナカイ」…
→ ロシア北部とプリモーリエ(沿海地方)の超衝撃的料理 https://t.co/9dHmxLGV3K
2021-10-12 21:30:44


袋が要るかどうか客と会話させる方式はすみやかに廃止して…。レジ前で客に自分で袋を取らせる方式にしてる某店もあるじゃん、あの方がいいんじゃないかな。
2021-10-12 20:55:51


某ドラッグストア「袋いかがなさいますか?」→「あ、いらないです」→「要ります?」→手を振りながら「要りま『せん』(強調して発音)」→「あっハイ」袋をレジ打って詰め始める→「あの…要りませんと言ったんですけど…」

もー、なんなの、このめんどくさい国
2021-10-12 20:52:38


予報はされてたけど、ほんと、急に気温下がったなあ
2021-10-12 20:43:15


へえー。ヤマサ醤油は、うま味成分→核酸化合物の研究を何十年も続けてて、工業生産体制もあって、それが今、mRNAワクチンに不可欠な原料のひとつなんだそうだ。
新型コロナウイルスワクチン 日本が誇る“しょうゆ”老舗企業が原料製造
https://t.co/HUeMiRmgxD
2021-10-12 19:55:51


「指揮台から半径5m以内の座席は使用できない」?? どういう規制なんだそりゃ
2021-10-12 19:42:06


都心撤退。
2021-10-12 19:31:26