2021-09-13(Mon)

これ典型的な「まだ人が住んでるのに社会がそれを支えられなくなっていく地方」なんだよな。以前、九州の地方幹線の、普通列車が一時間に一本で二両編成で通勤時間帯にすごい混雑で、それで赤字だって言われても擁護できないよJR九州さん、と思ったけど、そういうことがこれから首都圏でも起こる
2021-09-13 22:10:17


市は、そういう状況を放置すると人口流出につながることをわかってるのかな。あとバス会社も、本数を減らすと使いにくくなって客が乗らなくなって自分の首を絞めてるってこと、わかってるのか。
2021-09-13 21:39:23


これいったい行政はどう考えてんの? 市内の主要幹線のバスが二十分に一本とかそれ以下とかになって、休日はほとんど走らなくなって、夜もどんどん切られて、まともな都市のていをなさなくなるよ、こんなことじゃ。
2021-09-13 21:36:33


神奈川中央交通バスの町田管内、また大幅減便らしい。ここ数年のめちゃくちゃなサーヴィス低下、ひどすぎる
2021-09-13 21:32:50


そういう肌感覚の時代だったし、世代だった。個人を見りゃいろいろあるけど、でも、そこに関してはぐうの音も出ないくらい「正しい」態度だった
2021-09-13 21:05:40


いまだに覚えているのは、湾岸戦争が始まった日に、小学生ながらこれは大変なことだーと思って家に帰って開口一番「戦争が始まったよ!」と言ったら、「嬉しそうに言うんじゃない!!」って一喝されたんだ。あっ、って思った。そうか、って。
2021-09-13 21:02:58


世代は違うけど自分のこととしてわかる。ぼくの親も、ぼくの作るミリタリーの模型群に、とやかくは言わなかったけど、いい顔はしなかった。そのことの意味はぼくもやはり次第に理解したし、東京大空襲をくぐり抜けた世代もまだ生きていた。そういう時代だったのだと今になって思う>RT
2021-09-13 20:57:56


RT @yu_speedbird: 昭和50年代、お年玉やこずかいで戦車や軍艦のプラモデルを買ったものです。
黙って眺めている親にせよ、出来上がった模型を見せると威勢のいいことをいう近所のジイさんにせよ、ふと「カッコいいだけではない戦争を知っている」姿を垣間見せるときがあって、…
2021-09-13 20:53:37


『ラッキープール』を聴いてて、この曲にも「リフレインでのベースずらし」があるな、と気づいた。ジュディマリってメロディもおかしいけどベースラインもイカれてるんだ、と改めて思った…
2021-09-13 20:51:02


都心撤退。
2021-09-13 20:37:02


オスマン帝国外伝→NHK太平記→アマプラ高い城の男→三國機密→独孤伽羅、と流れてきて、ついに見てるドラマがなくなった。こんなに連続ドラマを見てた時期ってこれまでになかった
2021-09-13 12:29:02


コロナ時代直前から最近にかけて、やたらドラマを見てきた
2021-09-13 12:26:08


探してたこの曲! → 11.千年樹(Story Neverend) / SeanNorth https://t.co/EaamcDPGv7
2021-09-13 01:25:16