2021-09-10(Fri)

「定年が45歳の社会は、寿命が60歳の社会だろうな」という意見を目にした。そうなるんだろうな。
→ 45歳定年制導入を コロナ後の変革で サントリー新浪氏
https://t.co/ea5obgjiWv
2021-09-10 22:21:34


ロックダウン法制云々については、政府は、いまの法制度のせいでそれができないのではなく、それをしたときに必要となる経済的補償を支出したくないからそれをしないのでしょ。もうみんなそのことはわかってるんだから、空虚な議論をしてもしょうがないだろうと思うけど。
2021-09-10 21:41:59


喫煙者としては、正直、2020年以降の状況には、忸怩たる思いがあるよね…。>RT
2021-09-10 21:17:38


RT @nhk_shutoken: 受動喫煙対策を強化した改正健康増進法について、「たばこを自由に吸う権利を奪うもので憲法に反する」と主張して、東京・八王子市に住む喫煙者の男性が国に賠償を求める訴えを起こした。
https://t.co/rm9nSi2Sv4
2021-09-10 21:16:20


都心撤退。
2021-09-10 20:43:56


今日は暑くなるらしい
2021-09-10 08:17:55


「他人からもらった(出所不明の)ギフト券は使わない」勉強になった
https://t.co/pLkVspvOqg
2021-09-10 01:12:22