2021-08-07(Sat)

高尾で中央快速東京行きに乗り換え。
2021-08-07 22:31:18


もう飲んでもいいよねの図 https://t.co/5EOZ2dkzlp
2021-08-07 22:13:16


夜のがら空きの211系の普通列車中央本線 https://t.co/pPvFDlP6gT
2021-08-07 22:12:43


夜の中央本線、211系クモハ、がら空きで、感染対策で窓開けてるからだけどもはやものすごい騒音。いいぞいいぞ、ぼくが学生だった時代の鉄道旅行っぽくなってきたw
2021-08-07 22:08:50


ああ、自分がそういうとらえかたをするのが、なんか嫌だな。
2021-08-07 22:04:56


ただひとつだけ、「結局のところ『なぜ』なのかを、自分の言葉で直接語ってはくれなかった」のは覚えておきたい
2021-08-07 22:02:57


もう、ビール開けても、いいよね
2021-08-07 22:00:41


大月から普通列車高尾行き。また長野色の211系だ。しかもボックスシート。こういう車まだいたのか
2021-08-07 21:56:26


なんか複雑な感想なんだよな。アンコールのMCで核心に触れるとき、これまでの(例年の)あれやこれやとはまるで別人のように、すらすらと話してたでしょ。(あのMC、プロンプターとかあった?これまでそういうのを使ってるイメージなかったけど)他のみのり勢の方々はあれをどう受け止めたのだろうか。
2021-08-07 21:41:00


なんというか、やはり今年は自分のテンションが低いんだよね。そもそもこの禍の社会情勢で、行くべきか行かないべきかと迷いながら出かけているし、そうでなくても、応援し続けてきた人の13年続いたサマーライヴの最後の年だというのだから
2021-08-07 21:07:38


ハイランドのコニファー勢と時間がずれてるのはありがたい。いつの年だったか、バンドリ勢とかちあって、通勤ラッシュの小田急線みたいな状態で大月まで一時間すごしたことがあった
2021-08-07 20:59:52


結局、無理なく河口湖駅20時52分の富士急行線に乗ってる。
2021-08-07 20:58:52


河口湖駅。まったりしてるね。明日はどうなるのかしら
2021-08-07 20:37:45


まあ私は帰るんで行きませんけど…
2021-08-07 20:27:07


あっ、もしかして、山梨県って緊急でもまんぼうでもないから普通にレストランとか開いてるってこと?
2021-08-07 20:26:45


この時間じゃ20:12の電車には間に合わないし…急いでもしかたない。タイミングはいつもわるいのよね
2021-08-07 19:58:35


みのり終演! 規制退場待って出てきたところ
2021-08-07 19:55:14


奇跡だな。晴れてきたよ
2021-08-07 16:18:52


涼しい!雨がぱらついてる感じ、というか関東の平地と比べたらある意味で雲のなかなんだろうな
2021-08-07 15:22:37


河口湖駅に着いた
2021-08-07 15:21:25


下吉田に留置されてる昔のフジサン特急、元JRのパノラマエクスプレスアルプスだっけ?痛々しいね。昔はあれが走ってたなあ。あれ、取っといてどうするんだろう。165系があっても、部品取りってわけでもないだろうし
2021-08-07 15:06:07


行楽需要が、じゃなくて、公共交通機関の需要が、といった方が適切なのかなあ
2021-08-07 14:34:32


もう何か月も地元と仕事の往復しかしてなかったから、こういうことが直感的にわからなくなってた気がする。
2021-08-07 14:25:33


ちょっと驚いた。東京で毎日通勤してると、自粛なんて誰がしてるんだ、とか思っちゃうけど、やっぱり行楽需要は壊滅してるんだね。夏の富士急行線なんて日本人から外国人からもう大変な混雑だったじゃん…
2021-08-07 14:21:03


間髪いれず富士急行線に乗り換えちゃう。普通列車河口湖行き。車両はトーマスランド号だけど、がらがらに空いてる。
2021-08-07 14:18:15


豪雨の大月。ちょっとこれが降り続いたら不安になるなあ
2021-08-07 14:16:53


大月の盆地に入ってきたらすごい雨だ
2021-08-07 14:07:43


藤野の谷の向こうの手紙、あれ見るのも久しぶりだな
2021-08-07 13:52:13


昔は、夏の土日は、座れないくらい混んでることあったけど、この空きっぷりだ
2021-08-07 13:32:32


高尾から普通列車大月行き。長野色の211系の6両
2021-08-07 13:30:58


八王子から中央快速高尾行き。
2021-08-07 13:24:44


藤村くん、(内容はともかく)表現がうまいからさあ、読ませちゃうんだよね
2021-08-07 13:11:40


RT @fujiyansuidou: 妖精になって5日。本日の体温36.4度。血中酸素濃度96。体調変わらず無症状。
ヒマなので毎日思ったことを日誌に書いてます。
解放まであと5日。

藤村・嬉野のHP|ディレクター陣【公式】 https://t.co/wynufB9edk
2021-08-07 13:10:56


そもそもスマートフォンを忘れて家を出ようとしてたくらいで…もう完全に昔のようなお出かけマインドが切れてる
2021-08-07 12:56:48


イヤフォンを忘れて、百均のイヤフォンを買ったんだけど、そんな時間の余裕があったのはよかったんだけど、音がものすごくわるいのね
2021-08-07 12:55:58


快速八王子行き。
2021-08-07 12:54:22


マックのドライブスルー渋滞?
2021-08-07 12:18:44


西から黒い雲が広がってきてざーっと降ってものすごい湿気に。アスファルトから湯気が上がってる
2021-08-07 12:07:47


RT @hattorixxx: 邦キチ!映子さん season7『新解釈・三国志』(1/4) https://t.co/IHVCxLJ3JR
2021-08-07 10:50:06


ナス1個収穫、計13個
2021-08-07 10:36:05


RT @gyutei_4koma: カノッサの屈辱とは https://t.co/wI2G0rmqa2
2021-08-07 01:21:36