2021-08-04(Wed)

「なんでうまくいかないんだ」パワーワード出た
2021-08-04 23:57:27


flightrader24を見てると、カリーニングラードベラルーシ領の間のリトアニアポーランド国境が、西側諸国の航空機が集中する航路になってるぽい。ベラルーシの上空には自国とロシアと中国の航空機以外飛んでない…なるほど
2021-08-04 20:52:38


いずれにしても、そんな旅に出るつもりじゃなかったのにもう故郷には戻れない、空港のゲート通って二度振り向いておそらく日本の官憲に目礼して小さく手を振った彼女、無事を祈ります
2021-08-04 20:47:15


LOTポーランド航空ワルシャワ直行便だと思ってたらオーストリア航空のウィーン便に直前で変えたというので、不思議だなと思っていた。どちらもほとんど同じ航路で、ベラルーシ上空は避けるはず。もしかしたら、ライアンエアの強制着陸のときのような保安上の何かを乗客名簿に見つけたのかも…
2021-08-04 20:43:38


RT @ReutersJapan: ツィマノウスカヤ選手は2日の東京五輪で陸上女子200メートル予選に出場予定だったが、コーチ陣を批判した後に帰国を命じられた。 https://t.co/ZKoQpO2P9N
2021-08-04 20:37:32


RT @poverty_liberty: 国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
2021-08-04 19:36:54


RT @poverty_liberty: 秀逸だったので記録しておく

政府「頼むからお盆の帰省は止めて下さい」

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単…
2021-08-04 19:36:35


これって、笑うとこだっていうことが通じる相手と通じない相手がいそうなネタだなあ>RT
2021-08-04 19:31:15


RT @lorentzca: 嫁に「何でIT系の人って平気でコロナワクチン打ってるの?(ワクチンへの信頼性から打たない人も多い中)」と聞かれ確かに自分の周りの人達はスッと打ってる人が多い傾向なので「いつも脆弱性対応のパッチ当ててるのでその感覚なんじゃ無いですかね?」と返しました…
2021-08-04 19:30:25


んんー、また7度5分まで上がってきた
2021-08-04 17:44:54


撤退(ログオフ)。
2021-08-04 17:40:12


RT @nishiurah: ひとりごと:「なんでこんな状態になってるんだ。ワクチン4割で下がるんじゃないのか」となじったそうですが封建的な体制を敷いていてマトモなInputを得ないからですよ。
2021-08-04 16:02:35


やばい暑さだなこりゃ
2021-08-04 14:26:53


やっと6度9分まで下がった。丸一日発熱していたのはやはりそれなりにしんどかった
2021-08-04 12:59:49


これは制度の落とし穴だよなあ。状況が好転するまで待つしかないんだろう
2021-08-04 11:42:57


モデルナの職域接種でも、2回目を体調不良や濃厚接触者経過観察などでキャンセル→もう枠はありません、自治体の接種はファイザー自衛隊の大規模接種センターは1回目からしか受け付けません、で詰んでる人が続出してるらしい
2021-08-04 11:39:10


地元の人間として鶴見川は大雨のときなんかは「やばいぞやばいぞ」と思うし新横浜のあれも知ってはいたけど、70年代からの政策の積み重ねがあるとは知らなかった
2021-08-04 10:40:34


すごい興味深い話をしてる。1982年以来水害が起きていない鶴見川/70年代に建設省が「普通の治水ではこの川は抑えられない」と判断して「総合治水」を始めた/新横浜の遊水地はスポーツ公園で競技場もあるけど法律上はあれは「川」/源流の森は町田市が保全してる #BlueOcean #tokyofm
2021-08-04 10:26:48


思ったのは、接種後の副反応の情報がちまたにあふれかえっていて、怖い人はそりゃいるんだろうな、と。ぼくなんかはまあ「熱が出たら休めばいい」と思えるけど、そういう心理的・経済的な安全性がない人も(特に若い人には)たくさんいるはずで、そういう人たちにとっては、ハードルになってるだろうな
2021-08-04 09:37:59


37℃台後半からなかなか下がらないので今日は在宅。
2021-08-04 09:32:51


起きた。ちょっと楽にはなった。7度6分。腰痛い
2021-08-04 06:23:03