2021-07-06(Tue)

そして私にはもはやすまいーが何を考えて動いているのか理解できないし、陛下がなぜすまいーを愛し続けているのかもわからないし、丕儿がなぜ陛下を恨むことに執着しているのかもわからなくなってしまった。次回最終回なのかよ
2021-07-06 23:33:43


「魏王现在还把朕当成敌人吗?」
「是敌人。」

陛下「魏王は今でも朕を敵となすか。」
曹操「あなたは私の敵です。」

急に虚無の目になる曹操。自分が得られなかったものを、曹操はよくわかっていたのかも知れないね
https://t.co/pYXV3mD73E
2021-07-06 23:31:29


「却没想到我一生最强大最敬畏的敌人早就被我接到身边了。」
「那不是朕。」

曹操「私の人生で最も畏敬すべき最大の敵が、まさかすぐそばにいたとは。」
陛下「それは朕ではあるまい。」
──はい、ここ、笑うとこです(?)字幕は「それは違う」みたいに訳してたけど
2021-07-06 23:22:47


三國機密53話。樊城の戦いがこのドラマでは見事に台詞だけで過ぎていく中(赤壁も台詞だけだったもんね)、死の床についた曹操のもとに、陛下がやってくる。陛下が去り一人残された曹操は、何を見、何を思い、何を悟ったのか。想像の余地がありすぎる、見事な場面でした
2021-07-06 23:18:08


ものすごく甘かった…
2021-07-06 19:29:42


これはなんなのだろう https://t.co/jWncrLxyGI
2021-07-06 19:22:39


えっ、ひぐらしもないてる
2021-07-06 19:02:39


もうセミがないてる…
2021-07-06 18:59:04


…と自分が言っていたのが去年の8月、それから一年もたたずに自分も打ったし、世界がここまできたっていうのは、たしかに驚くべきことではあるよね。。。 https://t.co/khU6cgspAk
2021-07-06 18:34:17


職域でモデルナ1回目の接種でした。
2021-07-06 18:29:24


移動
2021-07-06 16:21:53


満ちゃんw>RT
2021-07-06 12:52:12


RT @Gu29857467: このオフショットが大好きすぎて、一時期ホーム画面にしてました🥰
#三国機密 https://t.co/kIWb0L4TzG
2021-07-06 12:51:52


非通知の機械音声でアンケートだから郵便番号を入力しろっていうやつ、かかってきてた
2021-07-06 12:09:25


“7月9日に予定されていた聖火リレー開催に伴う交通規制は、公道での走行見送りにより実施されません。”
https://t.co/NGBYprsYjB
2021-07-06 08:17:14


史実から言えば、すまいーは最後に曹家を滅ぼすわけじゃん。彼は、何を心に決めたのか? 彼は最後に何に復讐したのか?
2021-07-06 01:52:34


なにこれ…最終回なの? あと2話あるんでしょ? どういうことなの??
2021-07-06 01:44:19


「あの日の文若はもうあなたには必要ない」最後に曹操の幼名を呼んで微笑みながら消えて行く荀令君。信じた仲間に去られ、治せない病に侵され、暗い雨の中で娘の立后を見届けて立ち去る曹操愛する人のために愛を捨てると決める曹節。伏寿を…陛下の愛するものを、美しい仙境に残して、駆け去る司馬懿
2021-07-06 01:44:05


そして、なんて美しい仙境なの… https://t.co/wNyr8xAQb1
2021-07-06 01:24:46


三國機密52話。なにこれ…どういうことなの…混乱してる。本当にぽかんとしてしまった。すまいー、お前は一体何者なの。。。
2021-07-06 01:19:31