2021-04-26(Mon)

本気でやばいな。今回は、「無駄に生活が脅かされる」感がものすごく強い。
2021-04-26 21:26:47


えー!JR東日本、平日の朝に減便しようとしてるの? それはほんとにやめて!! 他の鉄道会社も絶対にやめて!!! 仕事に行かないといけないんだよ!電車減らさないでよ!!
2021-04-26 21:23:57


いやー、言うねえ。いまの首都圏の民心の荒み方を、能弁に説明してる。 → 緊急事態宣言に「慣れた」んじゃなくて呆れ果てただけだよ(追記あり) - https://t.co/8JinLAXG8P
2021-04-26 21:13:48


まあ、一人一人の国民の、人生なり生活なり機会損失なりには、なんの興味もないだろうね。国家権力というのは、そういうものだよね
2021-04-26 20:59:38


実際、真面目に自粛してる人が機会損失を被っている状態がずっと続いていて、そういう事態を招いているのは明らかに政治の失政なのだよね。
2021-04-26 20:55:59


RT @cobta: 国や都が謎の方針で(検査やワクチン接種をおろそかにしながら自粛だけ求める)マンボウやら緊急事態やらを乱発するので、気が強くて倫理観の弱い人が大手を振る事態になっていると思う。まじめな人は損をする。政府の「要請」をかいくぐって立ち回る人が出る。そして感染拡大…
2021-04-26 20:49:05


わかるよ。本当にそうだよ。みんなもううんざりしてるし、もうキレはじめてる。
2021-04-26 20:45:18


今日の記事で、「出社はして、休みの時だけ外出するなというのはおかしい。旅行を楽しみにしていた。キャンセルはしない。」って言ってる人の声が紹介されてたよね
2021-04-26 20:43:51


RT @cobta: 今回の緊急事態宣言はほんとにヤバイ。すべてが狂ってる感ある。意味わかんない。意味わかんないことに慣らされてる感がすごくてヤバイ。ワクチンもない。検査もない。お酒もない。娯楽もない。文化もない。本屋もない。映画もない。満員電車はある。会社はある。プロ野球はあ…
2021-04-26 20:40:56


都心撤退。
2021-04-26 20:33:52


東海旅客鉄道、ついにきがくるったのか…>RT
2021-04-26 20:28:59


RT @JRCentral_OFL: 【ニュースリリース】新幹線は乗り放題・ホテル選択も自由自在 東京~新大阪を自在に動けるワーケーションプランをご提案しますhttps://t.co/T2UwfR8YDw
2021-04-26 20:28:18


昨年の6月から7月あたりに強く感じたこれらの現象が、今年は緊◯事態宣言下の今、すでに起きている。
2021-04-26 09:16:58


非常事態下では交通量が、というか車の数が増えるのです。なぜか? 自家用車で送迎する家庭が増えるからですね。公共交通の利用者の民度が下がるのもこういうとき。漠然とした不安や身の危険を感じている人が増えてる。
2021-04-26 09:15:34


今日もこの列車、減車されててみっしりだ
2021-04-26 08:33:52


まずいな、潮目が変わった。朝の交通量が増えてる。
2021-04-26 07:55:21


あとヒースローエクスプレスでパディントン駅に下りて、駅の出口の向こうに、黒いタクシーとか赤い二階建てバスとかが動いてるロンドンの街が見えたときは、ああ本当に来ちゃった、ってちょっと身震いしたのを覚えてる
2021-04-26 00:38:05


風景そのものというか、そのときの自分の心の動き方が、印象に残っている気がする。北京の機場高速をぶっ飛ばす車に乗ってたときとか、釜山の港から地下鉄の駅はどっちだって歩き出したときとか…。
2021-04-26 00:35:16


わかる。>RT
2021-04-26 00:31:44


RT @yunyeungcha: 見知らぬ海外の街に旅行した時に一番印象に残るのって案外空港から市街までの何でもない風景だったりするものですよね
2021-04-26 00:30:28