2021-04-07(Wed)

Windowsがアップデートしたのか「デバイスをセットアップしましょう」とか言い始めて、じゃまでしかない
2021-04-07 23:04:56


西の地で起きてること
「緊◯事態宣言を早く解除しろ!」→解除
→府庁の人が年度末で送迎会。なお、まんぼうとかもまだ言ってない頃
→翌週から過去最大のビッグウェーブ
→「あるまじき行為ー!」
2021-04-07 21:43:41


都心撤退。
2021-04-07 21:31:01


これ、事実ならかなり重大で、ワンマン運転の運転士がホームの状況も車両側面のドア灯も何にも見ずに開閉ボタンだけ押してる、ってことになる。そんな危険なことあり得ないよね…
2021-04-07 21:01:15


名古屋の東山線で、運転士の交代のとき “1人目の運転士が扉を開くのを忘れ、入れ替わった運転士はそれに気づかず乗り込んだあと、扉を閉めるボタンを押し作動しなかったため、一度開くボタンを押してすぐに閉めて発車した”
地下鉄で一瞬しか扉開かず…客1人も乗れず電車出発
https://t.co/D0tZDFTInG
2021-04-07 20:59:04


ちょっと待ってよ、12年っていうことは、あの大地震原発事故も、知らないということ…?!
2021-04-07 01:44:48


これ、すごいな…。「何か」を感じていた。大災害かもしれない、戦争かもしれない。でも山を下りずに、行を続ける。ものすごい覚悟だ。
2021-04-07 01:41:52


“十二年籠山行の達成は戦後7人目、織田信長の焼き討ち以降では117人目/限られた寺の関係者を除き、外部との接触も絶っていた/「比叡山を訪れる人が減り、世の中が何か大変なことになっていることは感じていました」”→比叡山 僧侶が20年ぶりに12年間の山ごもり修行を達成 https://t.co/qvvtP0kH92
2021-04-07 01:39:21