2021-03-18(Thu)

RT @kai_morikawa: 新大学1年生の世代体験を確認するための年表、2021年度版。
マンガやアニメについて講ずる関係で、今年も作りました。 https://t.co/Xmm7Qjv46b
2021-03-18 21:52:42


"RDC"ってどの国だっけ、と思ったが、"République Démocratique du Congo"のことか。英語だとDRCだけど仏語だとRDCなのね。>RT
2021-03-18 21:17:37


RT @KunisueNorito: アフリカで電気にアクセスできる割合。南スーダン1%、中央アフリカ3%は「そこまでか」と思うものの想像もできるが、チャドのみならず中部の大国RDCも9%なのは驚き。発展する海岸部と取り残される内陸部の格差が如実だが、一方でマリが50%だったり…
2021-03-18 21:16:32


経済がどうのとか言ってるがまず公衆衛生分野の対策をやるべきでそれに必要な経済対策をやるべき。そのどちらもこの国はやらない。本当に本当に意味がわからない。
2021-03-18 20:20:34


自分や自分のまわりを含め誰もワクチンを接種どころかスクリーニング検査の類すら受けておらず感染者数も増えていて毎日何人も死んでいるのに万策尽きたから解除だ緩和だと言われても頭おかしいんですかとしか言いようがない。
2021-03-18 20:18:56


非常に面白い。あらゆるアドレスのあらゆるポートに偵察アクセスがされている、偵察している「誰か」がいる。→ “謎のメッセージ” インターネットノイズ | NHKニュース https://t.co/ab4FHWh7cQ
2021-03-18 19:45:59


都心撤退。
2021-03-18 19:30:10


うぐいすは先週末からないてるのが聞こえてる
2021-03-18 08:36:17


桃もはなみずきも木蓮もれんぎょうも咲きだしている
2021-03-18 08:35:38


この列車はたまに6両になるのか。曜日で決まっているわけでもなさそう
2021-03-18 08:33:15