2021-01-19(Tue)

あとなんか北京朝阳站というのができて瀋陽方面の高鉄の始発駅になるらしい。あの国は相変わらずすごいな。
2021-01-19 23:09:10


まじか…成都からラサまで動車で行けるようになったりするのか…?! しかし高山病とかどうなんだろう。青蔵鉄路はものすごい車両設備でチベットまで開通したのにね。>RT
2021-01-19 22:53:44


RT @vivitkawamura: 【#中国高速鉄道MAP】

2021年01月最新マップ v.1

今回の大注目はなんといっても「川蔵鉄路」(百科で検索してね)

◎2020年末の開業は緑線
◎赤色(時速300Km超)、緑色(時速200Km超)、日時は開業日

※間違いのご…
2021-01-19 22:51:23


@bang2002 ご無事でなによりです。高速ではひどい事故があったらしいです…
2021-01-19 21:39:58


2019年9月にリリースがあってから、いや、なんなら品川駅開業の2003年10月からずっと、待っていたのさ。
2021-01-19 21:20:55


ついに来た。Suica定期券で東海道新幹線に乗れるようになる。今年の3月13日から。思えば長い道のりだった…(??) ⇒
JR東日本プレスリリース>在来線および新幹線におけるIC定期券のサービス向上について https://t.co/nVWQWLSAVw
2021-01-19 21:18:27


RT @ryokikuzaki: 日が暮れた19時20時過ぎ、児童公園の滑り台あたりの寒風があたらないところに中高生が肩を寄せ合っている姿を目にする。帰りたくないのではなく帰れないのではないかと感じることがある。ひとによって事情は異なるだろうが夜のファミレスにひとりでいる高齢者…
2021-01-19 20:14:58


RT @ryokikuzaki: ファミレスも20時閉店という事実に直面し、やべえと感じた。家に居場所がないひとたちの場所が奪われてしまったと感じた。酒乱やDVのひとが家にいる場合、外出を強いられる場面がある。いつどんな理由できまぐれな攻撃や暴力が向けられるかわからないからだ。
2021-01-19 20:14:53


あと、列車としては中央林間行きにしてほうがよさそうね。長津田以遠各駅停車とかで。長津田で下ろされてもねえ。。。
2021-01-19 20:04:21


しかし、なんでドアカット機能をつけなかったのかな、「Qシート」の車両。指定席で運用するときは全ドア開ける必要ないような。停車駅ごとに駅員がホームに立って叫んでるし、やはり知らずに乗ろうとしちゃう人はいるし。
2021-01-19 19:41:55


これが「Qシート」かー。大井町から長津田まで乗ったら42分、たしかに缶ビールなんか持ち込みたくなるね。
2021-01-19 19:32:17


明日から。これ見るとなんとなく、東急はかなりがんばって削減幅を絞ってるという気がする。→ コロナ緊急事態宣言で終電繰り上げ 鉄道各社の情報まとめ | NHK https://t.co/KXhCNY3wYw
2021-01-19 19:24:12


撤退。風が冷たくて激烈に寒い
2021-01-19 19:16:34


この急行すごいな。所定18分のところ2分遅れて出たのに、いつの間にか定刻まで詰めたな。昔のこの路線の朝ラッシュの大混乱状態からは考えられないなあ
2021-01-19 08:54:29


某駅で、乗ってきたけどまた下りてホームのベンチに座り込んでうつむいてしまった女の人が。そのままドアしまって動き出す、こっちの電車。生きて。
2021-01-19 08:50:00


“神奈川県の黒岩知事は、体調が悪化した人を一時的に受け入れ、入院までの間、酸素吸入を行う県独自の施設を整備する考え”
冷静に考えて、「酸素吸入が必要なほど病気が重い人が、入院することができなくなっている」という、この事態よね。
→入院までの酸素吸入 施設整備へ https://t.co/A9LuuETFm1
2021-01-19 08:25:22