2021-01-10(Sun)

RT @0622shud: Twitter永遠の謎は「いつもTLにいる人の生活」と「旅行オタクの資金源」
2021-01-10 23:03:27


太平記41話、不穏な回だ。どこかで大きな間違いをしたかも知れぬ、足利党は何かが狂ってしまった、とつぶやく尊氏に、ご案じなさいますな、と慰める登子さんの目つき。戦のゆくえ、足利家の不調和、家族の軋み、そのなにもかも、生み出したのは尊氏自身なのだ。悪役の正体を現す柄本明も最悪である
2021-01-10 22:33:44


この回だけ見てしまった。ええ、平蜘蛛がそういう使われ方を…?!恐ろしい脚本だなあ
2021-01-10 22:06:28


RT @toho_stage: 1/11(月・祝)13:00〜NHK BSシネマ「レ・ミゼラブル
#レ・ミゼラブル
https://t.co/mxbSSIqY18
2021-01-10 19:08:09


何かがくるやつの大河ドラマは、見てないんだけど、今日のテレビ欄を見て笑ってしまった。だって、『松永久秀の平蜘蛛』って。はい爆死!(?) まあ実際にはそうは爆死しないんでしょうけど
2021-01-10 19:03:23


各駅停車で本を読みながらゆるゆる下ってきて、本を読み終わったら登戸だったから快速急行に乗り換えたら、これ唐木田行きじゃないですか、がっでむ
2021-01-10 17:00:37


というわけで代々木八幡から帰る。
2021-01-10 16:32:33


松濤美術館舟越桂展を見に行ってきた。異形の人(?)たちが、やっぱり強烈だ。世界を見ている、静かに、ずっと。
2021-01-10 16:12:45


シュクメルリってもうやってるのかと思って松屋に行ったら、あれまだなのね、残念
2021-01-10 16:07:57


小田急の新型の電車、初めて乗った。5000形ってやつか。車内が明るい。
2021-01-10 14:39:23


急行新宿行き。
2021-01-10 14:38:16


今知ったけど一昨日のニュースだ。神奈川県の担当官が「どこに感染者がいてもおかしくない蔓延期に既に移行しており、積極的疫学調査に意味がなくなってきた」とはっきり言ったのだそうだ。おお。
2021-01-10 14:29:36


RT @tvknews930: 【速報】一般の濃厚接触調査 神奈川県が取りやめ

県は9日から、一般感染者の濃厚接触者の調査・認定を、同居者か接触確認アプリCOCOAの受信者に絞る。
認定者以外でも、症状があれば公費負担で検査可能。

保健所の業務過多や感染蔓延を受けた措置。…
2021-01-10 14:20:20


(先週久しぶりに寄って、うわ、って思ったもんね、品川…)
2021-01-10 14:11:03


望遠で撮ろうがなにで撮ろうが、品川駅や東京駅の人出が、昔よりは減ったにしても、今でも多いのは事実だよ。
2021-01-10 14:10:30


「夜8時までに家に帰れ」よりも、「外でしゃべるな←そうは言っても人間はどうしたってしゃべってしまうものなので、複数人で出歩くな」のほうが本質に近いんじゃないかと思ってるんだけど、混雑したスーパーなりなんなりで家族連れ大騒ぎ!みたいな光景は全然なくならないよねえ
2021-01-10 14:03:28


今朝のアメダスの気温ですがそりゃ本格的に凍るよなあ https://t.co/twq2XSYS9e
2021-01-10 11:05:36


循環式つくばいの水がついに全容量結氷した。ポンプ壊れるんじゃないかな
2021-01-10 10:53:40


だめだー無限に眠い
2021-01-10 00:55:51


RT @AFP: #BREAKING UK's Queen Elizabeth, Prince Philip receive Covid-19 vaccinations: Buckingham Palace https://t.co/SmWwaiowy3
2021-01-10 00:34:44