2020-12-16(Wed)

なんかピントがずれてるんだよな。
2020-12-16 22:40:34


百合子が大晦日終夜運転の中止を要請したそうだ。あれ実際乗ってみると全然ガラガラなんでどうってことないとは思うけど、若干精神論的だよなあ。それより相も変わらぬ通勤ラッシュをなんとかしろって。
2020-12-16 22:39:19


まあ来年は住民税が多少下がるでしょう
2020-12-16 22:09:48


今年の年収が確定したけど、まあもう大幅に減ってるのはいったん置いとくとしても、税金・社会保険料で30%近く取られてるのね。天引きの税・社会保険料と、消費した金額の10%が消費税で、ざっくり計算すると。すごい国だよ、この国は
2020-12-16 22:05:42


その人は紙幣を握りしめて、電話相手の女性に指示されてマルチコピー機でC-CHECK IDを選ぶよう指示されていた
2020-12-16 21:50:04


コンビニ、マルチコピー機の 前で携帯で会話しながら、あからさまに指示を受けてプリペイドを買わされようとしてるおっさんがいて、明らかにおかしいよと店員に注意喚起したけど…。
2020-12-16 21:06:42


“「IT業界にメンタル不調が多い根本理由」は、「人から感謝されることが極端に少ないから」だと思ってます。”←よくぞ言ってくれました!!だけど他の仕事ってどうなんだろう…。> https://t.co/nTMHkxXgo1 - IT業界にメンタル不調が多い根本理由
2020-12-16 20:38:31


都内はまた過去最多だったのか。「過去最多」って何回言えば気が済むんだよ
2020-12-16 20:18:59


暗い話ばかりで、帰りの列車に乗って一息ついたらなんだかじわじわときた。唖然としてしまう。
2020-12-16 19:35:31


都心撤退。
2020-12-16 19:30:50


火を!
2020-12-16 12:11:46


名古屋以西の雪で東海道新幹線が遅れてる。今年もそんな季節かー。
2020-12-16 08:35:38


Sg君、「高度な政治判断」って、「こうどなじょうほうせん」みたいなことを言ってるのかな
2020-12-16 08:15:20