2020-11-17(Tue)

…と入力しようとして中国語IMEでchujinと入力したら変換候補に「出禁」が出てきたけど、中国語に「出禁」って単語あるんだ? 意味は同じなのかな?
2020-11-17 21:27:36


「皇室出禁」ってなんか中国語っぽくて笑ってしまった。革命无罪! 造反有理! 皇室出禁!
2020-11-17 21:26:17


なんだか変だなあ
2020-11-17 19:30:44


なるほど。大手町は、Axxは丸ノ内線が近い、Bxxは東西線が近い、Cxxは千代田線が近い、っていう、なんとなくのイメージがある。Dxxは三田線かな?半蔵門線は深すぎてよくわかんないな。>RT
2020-11-17 17:58:32


RT @mm_fashiongram: 地下鉄の出入り口にある、この路線マーク。改札までの距離が近い順に左側から並んでるの、意外と知らない人多くてびっくり。これでいうと東西線が1番近くて三田線が遠い。東京の地下駅は出入り口多すぎるし、地下も広いから知っとくとわりと便利かも。 h…
2020-11-17 17:55:39


マスクしろもそうだけど、入るときは検温しろだの消毒剤を手に擦り込めだの、そんで、しない人がいるー!!ってクレームしたりして、もはや、手段が目的化してるよね
2020-11-17 13:42:52


RT @crd_tweet: ルドンという人の絵をみたい。(小学2年生の児童の質問)(東京学芸大学学校図書館運営専門委員会)
https://t.co/JWlwcoU9Bx
2020-11-17 13:07:26


思わず記念スクリーンショットとってしまった。米国大統領のツイートが"official sources"と異なる2020年の世界、もうなんというか、すごいよね。 https://t.co/luQoKtx9rA
2020-11-17 00:23:05