2020-11-13(Fri)

こんなの認められるわけないだろう。じゃあ俺も海外旅行に行くから、緩和しろよ https://t.co/X5l48Nlnfp
2020-11-13 21:06:04


RT @nhk_news: サッカー協会 選手帰国後の待機期間緩和を スポーツ庁に要望 #nhk_news https://t.co/L2ejRtuF61
2020-11-13 21:05:27


RT @kutsunasatoshi: 国立国際医療研究センターでは新型コロナから回復した方の血漿を用いる「回復者血漿療法」の有効性・安全性を検証しています。ご参加いただける回復者の方がいらっしゃいましたらぜひ以下のHPよりご予約をお願い致します。
イラストは羽海野チカ先生に描…
2020-11-13 21:03:51


一杯飲もうと思って二杯飲んだ。
2020-11-13 20:55:49


Gotoイート、そろそろ終わるそうだ。劇的に客層がおかしくなった店なども見ていたので、早く終わってほしい。自分は利用せず終わる。食べたいものには自分が納得して払える範囲の金額を払う。
2020-11-13 20:35:20


こんなのがまかり通るんなら、ぼくたちはなんのために雇用保険払ってるの? いざってときに助けてもらえる仕組みになってないってことじゃん。
2020-11-13 20:03:33


えーっ、これはひどくない?「自己都合退職」だって勤務先が言ったらハローワークが間に入っても覆せないの? そんなことあり得るの? そんな制度なの、この国? 何のためのハローワークなの?! → 閉店でも「自己都合」? 追い詰められる非正規労働者 https://t.co/SBJkT9FMfW
2020-11-13 20:01:28


この禍で需要が急減したものとして「紙パルプ」がよく挙げられるの、たしかに、自分の実感からも、むべなるかなと思う。90年代からいままでの、オフィスの「OA化」は、逆に、紙の需要を増やしてたんだよね、逆説的に。それっておかしなことだったんだ。
2020-11-13 19:53:52


「お友だち内閣」と呼んでいる
2020-11-13 19:07:05


これは呆れた…
2020-11-13 18:54:56


噂に聞いた、とある管理職「情報が上がってこない!! ○○(前任者)のときはちょくちょく話に来てくれたんだが!」
2020-11-13 18:53:01


大化改新」「大仏開眼」の二本だけまた再放送するらしい。やはり「聖徳太子」は再放送できない事情がなにかあるんだな…。→ 再放送情報 | NHKドラマ https://t.co/yy10LAwxug
2020-11-13 18:41:59


都心撤退。
2020-11-13 18:34:06


麺独裁
2020-11-13 12:06:28


RT @tutai_k: みんな見て!!!見て!!!すごい画期的なブックカバー買った!チャックがついててカバンの中で本の小口とか天地が傷まないの!文庫サイズだといろんな形状で出てるけど単行本サイズは貴重じゃない?!これで職場に単行本が持って行ける!!!ヒャッハーー! https
2020-11-13 08:22:40