2020-11-04(Wed)

普通話に始まり広東語に終わる、怒涛の3分半(?)。これ、人によって、普通話の文字をそれぞれの発音で読んでるのか、地方話の言葉を使ってるのかが、違う気もするけど。「去」という字を「キー」や「クー」みたいに発音してる言葉があって、へえっと思った
2020-11-04 22:37:00


これ面白い。やっぱり南の方になればなるほど普通話との違いが際立ってるねえ。→ 【アナと雪の女王】 中国人が26地方言で 『Let it go』 歌ってみた https://t.co/gA1iqH16PC
2020-11-04 22:27:45


どうも今日は、やるべき仕事の優先順位を間違えたような気がする…うーん
2020-11-04 21:28:17


都心撤退。
2020-11-04 19:57:05


『芳華』、11/10(火)23:00~放映だって!! → 芳華-Youth- | 映画 | WOWOWオンライン - https://t.co/rfdURX14EM
2020-11-04 12:04:30


おなかいたい
2020-11-04 08:33:44