2020-10-23(Fri)

本気でやるならいますぐ国会で祝日法改正して全部休日にすればいいし、同時にそうすると仕事がなくなって日銭に困る人が出るから経済対策すればいいじゃん。それをしないってことは本気でやる気がないってこと
2020-10-23 23:39:54


この国の政策にはそういう覚悟が全然ないから
2020-10-23 23:34:32


官公庁や銀行も休みにできるの? できないでしょ → 「政府は、年末年始の帰省や旅行を分散させるため、来年1月11日まで休暇を延長することなどを企業側に要請する」 https://t.co/bcFArUu3eq
2020-10-23 23:33:59


コダーイのガランタ舞曲、この曲の、やけくそだー!!みたいなところとか、「バーカ、バーカ、バーカ、」っていうところとか、「やーまのたぬきはいたずらたぬきー」みたいなところとかが好き https://t.co/aVZ1wO0URR
2020-10-23 23:16:59


なんかやったぜ感がある(?)
2020-10-23 19:52:13


撤退。
2020-10-23 19:51:58


そうなんだよな。普通の地図を見てもどこにも現実の国境が書いてない。だからどことどこが戦争してるのかもよくわからないし、国家間の戦争であるとしてなぜ国際社会の動きが鈍いのかも、わからないんだよな
2020-10-23 14:11:02


RT @JackKageyama: うかつだったけど、ナゴルノ・カラバフ紛争(アルメニアアゼルバイジャン戦争)の報道では左の地図ばかり出てくるので、ナゴルノ・カラバフってアルメニアの飛び地だと勘違いしてたけど、これはソ連時代の領域で、実際に独立を宣言したアルツァフ共和国の領域…
2020-10-23 14:08:53


この時間の京浜はやはり混むなあ
2020-10-23 09:05:27


RT @micungengyi: 双子の姉さんが昔の捜索願いを示しながら「お前を捨てたんじゃない。ずっとずっと探してたんだよ」というところで涙が出ますね。しかし、買い物に連れて行ったおばあさんはずっと後悔しながら亡くなっただろうと思うと、それも胸が痛い。 https://t.c
2020-10-23 09:00:24


RT @maikana: 1976年6月に南大門市場で迷子になった子が、家族が探しているにもかかわらず、その年の12月に米国に養子として出されてしまったとは。わずか6ヶ月。本当に大変な時代だったんですね。
출처 : SBS 뉴스
원본 링크 : https://t.co/F7
2020-10-23 09:00:20


ストレッチしてから寝たら、睡眠が深かった(気がする
2020-10-23 08:16:24


RT @isshin_n: 本日投函されておりました。いろいろ興味深い内容ですので将来の検証用として上げておきます。
#都構想
#大阪都構想 https://t.co/tTIBheJOip
2020-10-23 08:02:49


RT @karaage_rutsubo: といつも思っておる #現場猫 https://t.co/Vc8UxUgpJT
2020-10-23 07:48:52


RT @kojomrmt: 正倉院展は24日から11月9日まで奈良国立博物館 @narahaku_PR で開催されますが、新型コロナ禍対策のため、今年の観覧には「前売日時指定券」の予約・発券が必要で、当日券の販売はありません。現状は既に予約は満杯で、期日前に発券されなかった分を…
2020-10-23 01:37:47


アゼルバイジャン軍がラチン回廊に迫っているらしい。この戦争、戦術的にはともかくとして戦略的には、ナゴルノカラバフ(アルツァフ)を死守すればよいアルメニアが生き延びるのではないかとこれまでは思っていたけど、いよいよ重大、アルツァフを切り離されたら事実上アルメニアの敗戦になる…?
2020-10-23 01:18:16


いまやってる映画、英訳題は “Demon Slayer: Mugen Train”と言うらしい。 → The New York Times: What Pandemic? Japanese Film Draws a Record Flood of Moviegoers https://t.co/9uOad1JQ4P
2020-10-23 00:31:40