2020-10-20(Tue)

でも、人間、なかなかそうはいかない。返したくない、死にたくない、と泣き叫んで死ぬかもしれない。北条高時のあの台詞のようにね
2020-10-20 22:01:05


なるほどねえ
2020-10-20 21:58:07


こういう空気、自分も何となく感じるけど、よくわかんないよね。僕たちの父親世代って、おじさん同士で釣りに行ったり温泉に行ったりよくしてる印象がある(そりゃもちろん人によるけど)。さらに言えば一人で旅行するのが好きな人だっている。なんで我々の世代やそれより下はこうなってるんだろう>RT
2020-10-20 19:46:43


RT @plumyogamat: 今日、20代男性とGoToの話をしてて「旅行したくても彼女いないんで…」とか言うので「いや、友達と行ったらいいじゃん」「男同士とか嫌ですよ!女性同士はいいけど男同士は無理!」

ごめん、なんで??
たぶんそういうのが男性の生きづらさの原因だと思…
2020-10-20 19:44:07


都心撤退。
2020-10-20 19:37:03


例の、昨今の社会情勢的に着れない、青緑のチェックのパーカー、着てる人がいた
2020-10-20 16:21:16


うーん今から戻るか
2020-10-20 16:09:31


@skeis お見それしました!(笑)
2020-10-20 12:09:15


「本(を読むこと)が好き」と「(好きな)物語や小説(を読むこと)が好き」って、実は似て非なるものなんだけど、子供の頃に、周囲の人たちとの比較から「わたしは本が好きなんだ!」と思い込んでしまうケースが、あるような気がするのです。
2020-10-20 09:24:39


@skeis 魔女の旅々、Amazonプライムビデオにもあったんで、あとからでも見られそうですしね
2020-10-20 09:19:33


@skeis そうですねー。でもあれは見ようと思います。
2020-10-20 09:01:29


RT @oogomadara: 本が好きと言うと同じく本好きに「月何冊くらい読みますか?」と聞かれるんだけど、年に10冊程度ですよと言うとそれは本好きじゃないよねと返してくる本好きが稀にいる。「本好きは読んだ冊数を競うものなんですか?」と訊くと黙る。私は好きな本を何度も読み返す…
2020-10-20 08:53:22


RT @mainichi: 菅義偉首相が2012年3月に刊行した単行本「政治家の覚悟」を改訂した新書が発売されますが、この著書の中から「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然」との記述があった章などは削除されています。
https://t.co/fuhEp9MzXt
2020-10-20 07:50:21


RT @YukoAndo_UCAD: 我想う https://t.co/TGCtsCLZep
2020-10-20 00:50:48


『魔女の旅々』3話まで。もう言い尽くされてると思うけど、これ、キノの旅だよね。でも…、おうおう、強烈な話じゃんか…。
2020-10-20 00:10:26